※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

子どもが大泣きした後に赤い斑点が出る経験について相談です。皮膚の摩擦が原因か、同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
子どもが大泣きしたあと、頬っぺたなどに、赤い斑点のようなものが、出るんですけど、同じような経験された方いますか??
ちなみに斑点は、外から、浮き出ているものではなく、中で出来てる感じです!

特にアレルギー無いため、
皮膚の摩擦でなってるのかな?と思っていたけど、大泣きしたときになるんだと気づいて。。Σ(ノд<)

コメント

ゆっちゃんママ

泣いた時にあざのようなものが出る子もいますが泣き止んだら落ち着くしきにしなくても大丈夫だと思いますよ😃

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました‼お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
    そうなんですね!(^^)ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月23日

細い血管が切れて内出血みたいな感じだと思いますよ(*´꒳`*)
数日で消えちゃいます^_^

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました(´;ω;`)お返事遅くなってごめんなさい(涙)
    お子さんもなったことありますか?
    子どもって皮膚が薄いので、なりやすいのかな。ありがとうございました❗

• 2月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

うちの子達よくなります(*´-`)
    予防接種の後とか病院で鼻水吸ってもらった後とか。
    要はギャン泣きした後にチカラが入っちゃって顔の毛細血管が切れるんだよって病院で言われました。

• 2月23日