※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいた子供と私が家で過ごす日、動画を見せてもいいでしょうか? 2歳半の子供と私は元気ですが、外出できず。普段は動画を控えていますが、今日は頼ってもいいでしょうか?

【寒暖差で風邪をひいた子供と私、家で過ごす日に動画を見せてもいい?について】

2歳半と半年の子を育てています。この寒暖差で下の子が風邪をひき、それをもらって上の子とわたしも鼻水。
熱はありませんが、大事をとって保育園はお休み。
ただ熱はないので、元気いっぱいです。基本的には毎日支援センターや公園にお出かけしてたっぷり遊ばせています。

ただ今日はわたしも鼻水が出て頭がぼーっとするし、こんな日はお出かけもできず、1日家の中。

〇〇するーママちゃんこと言って横にもさせてもらえません。

普段はなるべく動画は見せないようにしていて、教育てれびのおかあさんといっしょ、いないいないばあだけは見てもおっけーみたいにしています。

今日は動画頼ってもいいのでしょうか?

コメント

動画を見せてみんな楽になるならWIN WINだと思いますよ🙂
今日見せることで今後も見たい!ってなる可能性はあるでしょうが、それを良しとするか無しとするかはママ次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。無事元気になりました。動画問題はなかなか難しいですね。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、
体調不良の時は
あえて動画見せて大人しくしてもらってます😂

でないと
結局動き回ってカラダ休まらないわ、呼吸も激しくなって咳も出だすわ、で良い事無しなので💦
子供も、
体調不良の時だけはゆっくりTV見せて貰えるー⭐️って、喜ぶし、
もはや、こういう習慣になってます😆

元気な時は元気にカラダ動かす、
具合悪い時は、たまにはダラダラとテレビやゲームもオッケーだよ、ってルールです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、メリハリが大切ですよね!

• 10月8日