※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【軽自動車と電動自転車、どちらが良いですか?について】軽自動車か電動…

【軽自動車と電動自転車、どちらが良いですか?について】

軽自動車か電動自転車か🧐
今までは車があったので全て車移動でした。
諸事情により維持費が高い為売却しました。
今はバスと地下鉄で移動してます。
今回、電動自転車を買おうかと思ってたのですが母が軽自動車の方が楽だから軽自動車にしたら?というのですが悩んでます。

皆さんならどちらにしますか?
イイねでお願いします🙇‍♀️

・家は市内中心なので徒歩1分に地下鉄、周辺にはバス停多数。カーシェアも多数あり。

・いつも行ってる安いスーパーは片道で車で15分、徒歩1時間、自転車20分、バス乗り換えなし25分

・近くにマックスバリュあり、徒歩7分だが値段が高い(今までは何か足りなくなった時に買いに行く程度だが
今後車がない時はメインになる)

・幼稚園のお迎え月4回、片道で車で10分、徒歩30分、自転車10分。電動自転車購入した場合、雨の時は必然的に車になる

・車を買うと維持費40000円/月々駐車場諸々全て込み

・自動車購入なしの場合に車が必要な時はカーシェアにする予定。その場合は月々2万〜3万➕α

・電動自転車は20万で、軽自動車だと50万未満で現金購入

・カーシェアの時はチャイルドシートの乗せ下ろしがある。これはあまり苦ではない。

・その他、親とご飯(月2〜3回)、美容院(3ヶ月に1回)など行く時は車。

皆さんなら諸々考えるとどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいねできるコメントがないのでコメント失礼します…

お子さん年少の双子ですよね。
今から電動自転車買っても3人乗りする期間は限られているので、わたしなら軽自動車買うかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イイね欄作るの忘れてました😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

もちろん軽自動車を買う!

はじめてのママリ🔰

んー電動自転車かな〜