※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の学年差がある場合、2人乗りベビーカーか抱っこ紐どちらを使うか迷っています。同じような状況の方、どうしていますか?

まだまだ先の話ですが、、、
現在第二子妊娠中で、出産予定日が年度末なので上の子と3〜4学年差になります。

上の子が赤ちゃんのときは姉からベビーカーを借りていましたが、もともと車生活中心の田舎なこともあり、1歳過ぎて歩けるようになってからはほとんどベビーカーは使わず、上の子が2歳近くなって義兄の妹さんにお子さんが生まれるとわかり、返却しました。

今、下の子が生まれるにあたってベビーカーをどうしようかなと考えています。
私1人で(旦那1人での場合も)子供2人を連れて出かけるときに下の子はベビーカー、上の子は手を繋いで歩きというのはやっぱりちょっと怖いので、そういう場合は必然的に下の子は抱っこ紐になるのかな?と思います。

2人乗り用のベビーカーの購入も考えていますが、上の子は普段買い物のカートも乗りたがるくせにすぐ降りたがります。
1歳過ぎで乗らなくなったベビーカー、今更大人しく乗ってくれる気もしなくて、もったいないことになったら嫌だなと思って踏み切れません。

同じような学年差・年齢差のきょうだいがいらっしゃる方、ベビーカーはどうされていますか?

コメント

るい

うちはおんぶ紐でした!
首が座るまでは抱っこ紐で
それからはおんぶ紐でたくさん外出しました✨
腰が座ってからはヒップシート付き抱っこ紐でおんぶしてました!

ベビーカー一切使わなかったですが、上の子はコンパクトベビーカー使ったり色々でした!イヤイヤ期もあったりで🥲

赤ちゃんをベビーカーに乗せてると結局泣いて抱っこになってベビーカー邪魔になってしまうから最初からおんぶの方が泣かなくていいので楽でした〜!

はじめてのママリ🔰

うちの娘はベビーカー乗らないタイプだったのですが
下の子乗ってるの見ると乗りたいと言って来て困りました🥹
下の子抱っこ、上の子ベビーカーでとかよくしてます🥹

はじめてのママリ

近場なら上の子に歩いてもらい、ベビーカーで行きます。
途中で疲れてきた時はベビーカーに上の子乗せて、下の子は抱っこ紐でした!
今は上の子ほぼ歩いてくれるので、ベビーカーは基本下の子だけです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!