※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マザコンと母親思い実家大好きと家族思い違いはなんですかね?うちの旦那…

マザコンと母親思い
実家大好きと家族思い

違いはなんですかね??

うちの旦那はほぼ毎日実家に帰ります。
仕事の荷物も実家に置いて、毎回取りに行ったり、、
私と娘と実家どっちが大事なの??と思うレベルです。

これは、おかしいのかそれとも家族思いで実家を思いやっている行動なのか分かりません😩

コメント

かな

マザコンは、本人が母親に頼りすぎ、自分のことを決めるのに母親の意見を大事にしすぎ、自分の妻子よりも母親を優先する、、、母親思いは、母を大事にしてあげて思いやるけれど自分のことは自分で決めるし自分の妻子を1番に考えているというイメージです。

毎日実家に帰るのは、やりすぎかなあと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン確定です😩😩

何かある度に、母ちゃん母ちゃん、相談事をしても、母ちゃんがこう言ってた。

用もないのに実家に帰って、ただ親と話したりしたいんだと思います😩

• 10月5日
わたわた

旦那さんのご両親が病気とかされてて顔が見たいとかですか…?でなければ家族思いというよりマザコンな気がします😭💦

顔出して数分で帰宅するならまだしも(毎日はでもおかしいような)仕事の荷物を置くは意味がわかりませんー!
住んでいる家に置きますよね…🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親どちらも超元気です😩

洋服もよく実家に脱ぎ捨てて、着替えて帰ったりしてきます、😩
    ほーんとあんたの家はどっちだって感じですよね、一児の父親とは思えません🥵

• 10月5日
  • わたわた

わたわた

超元気…😱
    着替えて帰宅する!?ちゃんと着替えまで実家にあるとは!!!
    ちなみに主さんは旦那さんに何故にそんな毎日帰るのか聞いたことあるんですか…?🥲💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母ちゃんが、夜ご飯作ってくれてるから持って帰って!って言われた、だの今日は米を貰った!だの、色々くれるからそれを、貰いに実家に行ったり、今日あった事とかを話したりしに行ってるぽいです🤮🤮

その貰い物のお礼を毎回言え言え。としつこいです😩
    たしかに貰ってありがたいものもありますけど、頼んでもないしこっちからしたら余計なお世話です👎

そんな物いらんから真っ直ぐ家に帰ってこい。としか思いません🤗
    親離れ子離れ出来てない恥ずかしい親子です🙃

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

マザコンか家族思いかなんてどっちでもいいくらい無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモイですよね〜〜〜。

行くな!と言っても隠れてバレないように実家行きます。

どうしようもありません😩

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れてって愛人かって感じですね😂
    うちは旦那に結婚前、「お前にプロポーズする前にオカンにプロポーズしていいか確認とるもんだよね?」って私に相談されて唖然としました😰
    えっオカンがあの子はダメって言ったらプロポーズしないてこと?って思いました😱
    何でもオカンに聞くの嫌ですよね😮‍💨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは唖然です。
    あなたの私に対する気持ちはどうなの??となってしまいますね😔
    自分の意思で何でも物事考えて欲しいですね🙃

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜!
    百歩譲って他人にそう相談するならともかく、プロポーズする相手の私に相談するのかよ😰てかんじです!
    私の話になってしまってすみません💦
    もう少しお子さんが大きくなってパパパパなったらこっちに真っ直ぐ帰ってくる日が増えそうですけどね☺️

• 10月5日
はじめてのママリ

なんか奥さん側が結構実家に帰る人はマザコンとは言われないけど夫側は言われるのはなんでだろうと思いますけどそれはもうマザコンですね笑

隠れてまで行きたいなら、別れてそっちに住んだら?って1度聞いてみるのもひとつなのかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容も毎回実家絡みの事で、実家に帰るな!て毎回言われたくないだろうから、しばらくお互い自由になって、お互いの実家に帰ろうか😇て話したことあります🙃

そしたら急に焦りだして、実家にはもう帰りません。て言ってたのに、隠れて帰ってます、、バレバレなのに気づかれてないとでも思ってるんですかね🙃👎

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦の中でそういう悪い嘘って本当に良くないし守れないなら言うなって話ですよね。

きちんと話をして問いつめた方が良いですね😭

• 10月5日
わたわた

理由つけて実家行ってますね…義母さんも来てくれて嬉しいからなにも言わないんでしょうね😅💦
しかもお礼に関しては言いたくないけど、言わなくちゃこっちの立場が悪くなるからいうだけで言いたくないですよね🫠

主さん本当お疲れ様です😭
子育てしながら人手が必要な時にはよ帰ってこい旦那さん!!!💢

美味しいものたべて発散してくださいね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何回も何回も言っても直らないので、半分諦めてます😩

もうイライラして、朝からコンビニで好きなの買って1人でおうちカフェしちゃってます🥰
    お互い子育て頑張りましょう🥲元気が出るお言葉ありがとうございました🥹🙏🏽

• 10月5日