※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

1年生の息子が学校に遅刻しており、歩く際に不安定な行動が見られる。学校の近くまで送るべきか相談したい。

1年生の息子がいます。
学校までは真面目に歩いて27分ぐらいの距離で、登校班はありません。今週は毎日1〜2分遅れて学校についています。5分遅れて登校する時もありました。
gpsを見ると何故か途中、止まってしまったり、すごくゆっくり歩いていたりしてます。
本人に何してるの?と聞いても、忘れた。としか言わないのでよくわかりません…。

今日は半分の距離を一緒に歩いていきましたが、歩くスピードはゆっくりめですが特に問題なさそうでした。
途中友達と会って学校に向かっていき、離れたのですが、離れてからペースが遅くなり、700mの距離を23分かかってました…。
結局今日も1分遅刻していました…🥲

本人に止まっていると遅刻しちゃうから止まらずに行こうねとよく話しているのですが、直りません💦
学校の近くまで送った方がいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

早く家を出ることはできないのでしょうか?

• ぶらうん

ぶらうん

7時30分に行くよ!といつも言っているのですが、ゆっくり準備したり急にうんちがしたくなったりで、結局35分ぐらいにいつも出発しています…😩
    ご飯を食べ終わる時間をもっと早めてみようと思います💦

• 10月5日
とあ

家をもう少し早く出るか
学校近くまで
一緒に行くかしか
ないかなと💦
遅れて登校しても
問題ないと思っていると
思うので
そこは親御さんからも
しっかり言われた方が
いいと思います。

• ぶらうん

ぶらうん

とりあえず明日は5分早く家を出て、学校の近くまで送っていこうかなと思います💦
    遅刻についてももう1回ガツンと言ってみます😣

• 10月5日
moon

ゆっくり行きたいなら早く起きて早く家を出る。
今と同じが良いなら普通に歩く。
どっちかだよ。って言って、今と同じなら次遅刻したら早起きだよ!と話してみるといいと思います。