※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊活

マッサージが妊娠に影響するか心配ですか?

いつも参考にさせてもらっています。
本日D28で結構強めのマッサージを受けてしまいました。(肩こりがひどくマッサージをよく受けます)妊娠に影響あるでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

ただマッサージしてもらっただけなら影響ないと思いますよ。

• おりちゃん

おりちゃん

早速の回答ありがとうございます。少し安心致しました。
    ありがとうございます!

• 2月22日
Rena

私も、一度病院の先生に聞いてみたところ、必ず妊娠してる事を伝えてから受けてねと言われました😃
伝えてたら大丈夫だと思いますよ♥

• おりちゃん

おりちゃん

早速の回答ありがとうございます。
    私も今度先生に聞いてみたいと思います。大丈夫と聞いて少し安心致しました。

• 2月22日
KURO

まったく無いと思います😓

ちなみに、影響とはどのような影響ですか?

peco

肩コリがひどいとの事で脚にある三陰交はマッサージされていないと思いますが、肩の丁度凝りやすい所にある肩井というツボは三陰交と同じように子宮を綺麗にする(収縮させる)ツボで妊娠初期に刺激すると流産の可能性があるので今後気を付けるに越した事はないかと…💦

私も仕事がデスクワークで肩がガチガチに凝りますが野球のマエケン体操みたいな感じで肩甲骨を回すように動かしたりストレッチするとマシになりますよー!