※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PTA役員について悩んでいます。体調不安や子供の学年による大変さが心配です。集まりの頻度も気になります。

パニック持ちです

PTA役員やりましたか?

いつかはやらなきゃなのですが、、、
一年生の今年はやるのをやめました。

体調にも本当に波があるので、
自信がないです。

3年生、四年生でやろうかな、、
それまで体調整ってるといいな
なんて思ったり。
こればっかりは分かりません。

PTA役員って高学年になると大変と聞きますが、
四年生も大変なんでしょうか
学校にもよるかもですが、、

受け持った役員にもよりますが、
どのくらいの頻度で集まりがあるのでしょう

コメント

🧁ちろる🧁

今年度役員やってます。
学級役員なので
会費回収(1回)
総会(年度6回)
あいさつ運動(各学年1回ずつ)
旗当番(2回)
除草作業(1回)
研修会(1回)

です!
うちは3年と1年がいます!

  • ママリ

    ママリ


    役員されてる方たちのお力になりたいといつも思ってますが、体と心がついていきません😭
    本当に動かれてる方に感謝してます。
    総会とかみんなが集まる場所がとても苦手です。
    結構集まるんですね✨

    私にできる仕事があればやりたいと日々思っておりますが、いまいち学校のことわかりません

    • 10月5日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    私はパニック持ちではありませんが苦手です😅
    そうゆう活動が好きな人もたくさんいます😊
    好きな人、やれる人がやってくれればいいのになぁと思いながら
    今回は選ばれてしまったので引き受けました😅
    私は子供3人なので1回はやらないとな、と思っていたので!

    もし機会があれば1回やると
    気が楽になると思います😊
    低学年は比較的楽だと思います✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    選ばれたってすごいですね✨

    そう言ったのにも参加して子供のお手本になるような親でありたいものです。

    四年生は遅いですか?💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    四年生だと周りはお母さん同士の知り合いも増えて、アウェイにはなりそうですが、、

    • 10月5日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    うちの学校は会長、会計などの役員さんは5.6年の保護者です😊
    平役員は顔見知りがいれば喋るけどそんなべったりしてる人は少しですね!
    固まってる〜とかはないですよ!
    総会のときも席は最初から決まってますし!
    4年生からでも大丈夫だと思います✨

    • 10月6日