※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

クリニックで稽留流産診断を受け、手術が必要と言われましたが、予約が取れず悩んでいます。他の病院を検討すべきか、10/20まで待つべきか迷っています。早めの対応が必要です。

稽留流産について

昨日クリニックを受診し、7週4日で稽留流産の診断を受けました。
手術になるよ、と先生から言われ紹介状をもらったものの、予約が全く取れず10/20が紹介先の病院の初診日になりそうです、、、。

他のオペができる病院に行った方がいいのか、
10/20までに出てきたらしょうがないのか、で悩んでいます。

仕事もあるので早めに動き出さないとなと思っているところです…

コメント

はじめてのママリ🔰

8月に稽留流産で手術しました。
診断を受けてから1週間後の手術でした。

10/20となると2週間あるので、私なら他の病院探します🥲

自然排出だと時期が読めないので働きにくいのもありましたし、つわりが続いていたので流産であるなら早く処置がしたいと思ってました。

• 😊

😊

ご回答いただきありがとうございます。
    紹介状に医院名と先生の名前まで記載してあるのですが、他に持っていくと失礼に当たったりしないですかね...
    早いに越したことはないですよね😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状の宛先が異なるのは問題かもしれないです🥲

他医師宛の紹介状だと開封できないと言われる可能性もあります😭

ダメ元で紹介状持参して、開封出来なくてもエコーで現状を調べて手術は出来るとは思います。
    紹介先が10/20受診でそこから手術日程組むよりは早く処置できるのかなぁとは思いますね😌

• 10月5日
  • 😊

😊

ありがとうございます😭
    出来るだけ早く処置がしてもらえるよう動いてみます😢

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

2回、流産の手術を経験しました。

初診が20日とのことなので他の病院を探した方がいいと思います。
排出しない限り体が妊娠してると勘違いしているので、つわりや胸の張りなど妊娠時の症状はそのまま続きます。少しでも早く手術したほうが体のためでもあるので他の病院を探しましょう😢

• 😊

😊

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。

結局この2週間ほど出血も自覚症状もなく本日受診してきました。
    ありがとうございました😢

• 10月23日