※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業時期やグズグズの原因について相談です。

おしゃぶりはいつ卒業したらいいですか?
いつ卒業しましたか?

おしゃぶりがないと寝れないとかはないです。寝せる時はおしゃぶりしません。うちは結構グズグズ機嫌悪くてうるさいことが多いので、その時に使う感じです。

あとは朝早く起きてうるさいな〜って時に使います。グズグズすぐ泣くのってどのぐらいになれば減っていきますかね。性格にもよりますよね。

コメント

はじめてのママリ

結構1歳で辞めさせる方多いかと思います☺️
うちは未だにネンネの時だけ使ってます😴
おしゃぶり無くて寝れるなら、ゆずさんが辞めたいなって思う時に辞めればいいと思います👧🏻💓
おしゃぶり辞めさせるより私が楽に子育て出来る方が大事です✨

• まるこ

まるこ

そうですよね✨️楽に子育て出来ること大事ですよね🥹もうなくても大丈夫かなと思えるようになったら辞めたいと思います😊

• 10月5日
ちなつ

うちは1歳9ヶ月で卒業しましたよ😂
おしゃぶり大好きで、ないとおしゃぶりちょうだい!って要求がしつこくて、それが毎日続いてこっちがしんどくなったのでやめました😅

• まるこ

まるこ

おしゃぶり大好きさんだったんですね✨️うちは、私がうるさいなぁと思った時に使ってしまってるので本人はないならないで大丈夫だと思うんですよね👶🏻

• 10月5日
  • ちなつ

ちなつ

おしゃぶりしてる時は口が塞がってるからか発語も何個かしかしてなかったですが、やめてから一気に言葉が増えて今ではずっと喋ってて違う意味でうるさいですが…🤣

• 10月5日
  • まるこ

まるこ

なるほど!笑
    お喋りがすごくてうるさいんですね🤣グズグズしてうるさくなければいいんですが💦

• 10月5日
ぽん

完璧におしゃぶり卒業したのは、2歳3ヶ月頃でした!
ただ、1歳半頃からは、寝る時だけ使ってた感じです!
おしゃぶり卒業は、子どもに委ねていいかと😊
いつかは卒業する訳ですし😊
無理に卒業させて、ママも子どももストレスになるなら、無理に卒業させる必要ないと思ってます🙌

ちなみにうちは、たまたまストックのおしゃぶり買い忘れてたから…がきっかけで卒業しました🤣🤣
めちゃくちゃ謝りましたね🤣笑
でも結果オーライでした😎👍

• まるこ

まるこ

そうですよね!もうしなくても大丈夫かなって時がきますもんね👶🏻寝る時じゃない時に使ってた時って、グズったりしてうるさかったりする時でしたか?

ほんとストレスになるぐらいなら使っていた方がいいですよね✨️✨️

なるほど〜🤭
    そういうタイミングがあったんですね🫶

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

なんと言うか、ネンネのタイミングのぐすりと、ちょっとグズグズしてるタイミングで、おしゃぶり寄越せ!みたいな態度取られてました🤣
    で、おしゃぶりしたら落ち着く、落ち着いて寝る、って感じでしたね🤔笑

• 10月5日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!本人の方からよこせって感じだったんですね👶🏻おしゃぶり辞めてからグズグズはなくなりましたか?

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

しばらくは、夜寝る時苦労しましたが、おしゃぶりの代わりにお腹トントンしてたら、寝るようになりましたよー😊👍

• 10月5日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね✨️なくても慣れていきますよね😊ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月くらいのときに
寝るとき付けてあげようとしたら
自分で思いっきり投げ捨てて卒業しました😂笑
もう本当すごい勢いで私の横を飛んで行って笑いました😂笑

• まるこ

まるこ

それはすごいですね!想像したら笑っちゃいます🤣

• 10月5日
ぴーなつ🌻*.゚

うちは1歳半ごろに辞めました!お店に売ってるおしゃぶりがだいたい18ヶ月までだったのでそれに合わせて😂
最後は息子の前で今日でおしゃぶりさん終わりだよ。って伝えて一緒にゴミ箱へバイバイしました。慣れるまで苦労するかなと思いましたが、無いことを分かっていたのか次の日からは求めてくることありませんでした😊

• まるこ

まるこ

そういう終わりの仕方があるんですね〜✨️うちも辞める時にやってみます😊

• 10月5日