コメント
みつばっち
具材ではないですが...
天かす、ネギ、シラス、めんつゆ
をご飯に混ぜてたのでおにぎり作ると美味しいです♥
どんぐりこのみー
うちの定番なのですが、青ネギとかつおぶしをマヨネーズで和えたものを具にしてます。
旦那が好きですごく喜びます。
もしすでにご存知でしたらすみません😅💦
-
コポろん★
いや、知らないです!
美味しそう…♡
たこ焼きのトッピングで覚えときます✨笑笑- 2月22日
どんぐりマンマ
プロセスチーズを角切りにしたのと、大葉を刻んだのにごま油
天かす、ネギ、麺つゆ
醤油+みりんで1晩つけたうずら卵を真ん中に入れたり
とかが好きです!
あと、たまに生協で見つけるんですが、鮭フレークにシシャモが入ってる鮭ししゃもっていうのがプチプチしてめっちゃ美味しいのでオススメです。
-
コポろん★
チーズ大葉ごま油…今すぐ食べたくなってきました🤤
天かす、他の方もされてたけど、人気なんですかね✨
うずら卵つけたら美味しそう!でもゆで卵2つも毎日持って行ってるから卵尽くしですね😂
わー!鮭ししゃも気になりますっ!生協ですね📝
次行ったら探します✨- 2月22日
ダース
ウチは福神漬けですね。
母が入れてました。
-
コポろん★
へえー!!おにぎりに福神漬けの考えがありませんでしたが、確実にご飯のお供ですもんね💕
旦那が好きな漬物があるのでやってみます😊- 2月22日
ちなってぃ
野球やってた時に母がおにぎりの中に唐揚げ入れてくれました🍙
ボリュームありますし唐揚げ大好きの私にはたまらなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
旦那にも作ってあげたら やべぇ!って言って食べてました(笑)
あとは、ドンカラ、シラス、とかですかね\(^^)/
-
コポろん★
あーっそれ絶対旦那が好きなやつです😭♡冷凍唐揚げあるので、さっそく試します!
ドンカラって何かなーと思って調べたら、お漬物なんですね!
しらすは味付けしますか??⭐- 2月22日
-
ちなってぃ
男の人だとボリューム大事ですよね! 冷めても美味しいのでオススメです\(^^)/
すいません💧ドンカラは少し辛いので辛いの苦手な人はキツイです! しらすは醤油で味付けです!- 2月22日
-
コポろん★
肉大好きなので😅
食いつきいいと思います!笑
ドンカラの辛さって唐辛子みたいな辛さですか?味が濃いって意味の辛いですか?気になります😊
しらすに醤油いいですねー!- 2月22日
-
ちなってぃ
よかったです\(^^)/
唐辛子ではないです!漬け物なんで味が濃いって感じです! 私の旦那はカラッー!って言ってました(辛いの苦手なんです)- 2月22日
-
コポろん★
あ、なるほど!
味が濃いんですね⭐
ドンカラ見たことないので、見つけたら手に取っちゃいそうです♡
ありがとうございます!- 2月22日
-
ちなってぃ
普通のスーパーにあると思います\(^^)/
私神奈川県に住んでるんですが、オーケー、ビックヨーサンなど売ってます!
(神奈川県じゃなかったらすみません。)- 2月22日
-
コポろん★
見逃してるだけだったかもしれないです😅
オーケー、ビックヨーサン…両方初耳です😳笑
ちなみに岡山ですが、スーパーで探してみます(・ω・)ノ- 2月22日
うさまる🐰
混ぜご飯ですが、
大葉たくあん鮭フレーク
塩昆布とスライスチーズ白ごま
(温かい内にちぎって混ぜる)
美味しかったです😋🍴
-
コポろん★
大葉にたくあんに鮭フレークですか😳
どんな味か興味津々です♡
あと、塩昆布にチーズという組み合わせも未知です😆
早く試してみたくなりました!!- 2月22日
さゆきmama
ピリ辛のわさび菜やネギ味噌を入れると旦那は喜びます笑
-
コポろん★
わさび菜って買ったことないですけど、お漬物コーナーにありますか?😊
私わさび好きなので欲しいです(笑)
ネギ味噌おいしそーー♡
小ネギに味噌を混ぜるだけですか??- 2月22日
-
さゆきmama
わさび菜はお野菜コーナーですよ|qД°)✨
うちは青ネギの青いとこを炒めて味噌と和えます( ̄  ̄)b- 2月22日
-
コポろん★
え、なるほど…もーお恥ずかしい(笑)
青ネギ炒めて味噌と会えるんですね!
レパートリーが増えて嬉しいです✨ありがとうございます!- 2月23日
a r y
ケチャップライスで卵で包むってのは
どうですか??💡😉
後は炊き込みご飯の具材だけ冷凍しといて、混ぜるだけにするとか😊
炊き込みご飯じゃなくても、
少し濃いめに味付けした、きんぴらとかひじき煮とか混ぜたり✨✨✨
-
コポろん★
オムライスおにぎり…思いつきもしなかったですが、そういえばコンビニにありますね✨
自分で作るのもアリですね!
炊き込みご飯をする時に具材を冷凍するなんて、わざわざ作るのが面倒な私にとっては、ステキな案です♡笑
きんぴらやひじきなども、あ さんのコメント見てると「和風もいいなあ」と思ってきました⭐- 2月22日
はじめてのママリ🔰
うちも毎日旦那に
オニギリ持たせています⑅◡̈*♪
沖縄なんですが
こっちでは真四角の大きめのオニギリで
ポーク(スパム)と卵焼き入れたり
ハンバーグいれたり
お肉小さめに切って
焼肉のタレで味付けしたの入れたり
生姜焼き味にしたり
ミートボールを細く切っていれたり
そぼろを焼き鳥のタレで味付けして
スクランブルエッグと一緒にいれたり
ウインナー細く切って
またスクランブルエッグといれたり
めちゃがっつりですね(・∀・)笑
たまに食べづらいって
言われたりしますが(゚⊿゚)
時間ないときは鮭マヨとか
ツナにめんつゆとしょうゆいれたり
旦那が飽きないように
いろいろといれまくってます😑
次はとんかつ入れてみようかなって
思ってます( ˙³˙)~♡
-
コポろん★
うわーあ!たくさんありがとうございます♡
まず、三角ではなく、四角いおにぎりというのにビックリです😳
型に入れて作るんですかね?
卵使いたいんですけど、ゆで卵2個いつも持って行ってるんですよね😭
焼肉のたれとか絶対旦那好きです♡
スパムやミートボール使うの良さそうなのでやってみます♩
miiiIさんの飽きない工夫が滲み出てて、尊敬します✨✨- 2月22日
-
はじめてのママリ🔰
型とかには入れなくて
細巻き用の大きいノリを
半分に切って
そのノリの半分に
ご飯のっけて具材のっけて
またご飯のっけて
反対側のノリを被せて
握るみたいな感じです(・∀・)
説明ヘタで意味わからなかったら
すみません(゚⊿゚)
こんな感じのオニギリです🌟
ゆで卵を持っていってるんですねʕ*̫͡*ʔ
卵使えないから
他に色々と考えないと
いけないですね😶
ミートボールとか
レンチンして切って
いれるだけなので
時間ない時とか
めちゃいいですよ♡
尊敬だなんてとんでもない(;∇;)
あたしも最初は旦那が
ポーク卵オニギリでいいよって
言ってくれてるのに甘えて
1年間ぐらいずっと
ポーク卵オニギリ
持していたんですが
さすがに飽きてきたわって
言われたので色々と
いれるようになったんですけどね😬- 2月22日
-
コポろん★
おおーっ!説明+画像ですごくわかりやすいです✨
この形のおにぎりだと気分も変わるし喜んでくれそうな気がします😆
うちの旦那も塩ご飯にのり巻いたやつが好きで、それでいいよって言ってくれてるので何ヶ月もそれですけど…きっとさすがに飽き始めてますよね😅
これを機にレパートリー増やしてみます!!- 2月23日
-
はじめてのママリ🔰
わかってもらえたようで
安心しました⑅◡̈*♡
結構大きくてがっつり
食べれるので
男の人は満足すると思います✩
優しい旦那様ですね😶💕
はい(*˘︶˘*).。.:*♡
頑張って下さい💗💗- 2月23日
-
コポろん★
結構ボリューミーですよね😆✨
今日みなさんのを参考に買い物してきました🎵
ご丁寧にありがとうございます!
頑張ります💕- 2月23日
せんつま
ごま昆布+天かす+ごま油
ごま昆布+鮭フレーク
どちらもご飯に混ぜ混ぜします!
良かったらお試しくださーい✨
-
コポろん★
天かす他の方も言われてて、今切らしているので明日さっそく買いに行きます♡
みゆさんのコメント見て、ごま昆布を久しぶりに買いたくなりました😆
鮭フレークにも合うんですねーっ✨- 2月22日
-
せんつま
わたしも思い出して食べたくなりました(笑)逆にありがとうございます!
- 2月22日
-
コポろん★
えー💦
いえいえとんでもないです😂
天かすもごま昆布も鮭フレークも買おうっと🎵笑- 2月22日
-
せんつま
私も買ってきてつくります!
- 2月22日
退会ユーザー
私、ベーコン細かく切って炒めて塩振って、刻んだ大葉と白ごま混ぜたやつが好きです😌おにぎりの中身じゃなくてご飯に混ぜちゃってます。ベーコンだけど、大葉のおかげで割とあっさり食べれます。
-
コポろん★
ベーコンに大葉…🤤
組み合わせたことないけど
きっと美味しいんでしょーね💕
大葉を以前買った時、使い切れず傷んでしまうことが多かったのですが、おにぎりで使えるならまた買おうと思いました🎵- 2月22日
退会ユーザー
だし巻き卵と明太子がすごい美味しくておすすめです!(^O^)
-
コポろん★
うわーあ!私の大好きな明太子…♡笑
惜しいことに旦那はあまり好きじゃないようなので、私だけこっそり買ってきて作ります!絶対✨笑
だし巻き卵めったに作らないので、近々作ってみます⭐- 2月22日
みこ
ウインナー、唐揚げはテンションが上がるらしいです(笑)
寒い時期はマヨネーズ系が作れるので
ツナマヨ、しゃけフレークマヨを作ってます☺️
炊き込みご飯とか、チャーハンとかもおにぎりにしちゃいますね١٠( ᐛ )
前の日の夜のおかずとか
おにぎりに詰めても喜ぶタイプの旦那です(笑)
-
コポろん★
ウインナーと唐揚げ…絶対喜ぶー🤤♡
ウインナー入れたことないのでやってみます!!
そうですね!マヨネーズは夏場はあまりしない方がいいですよね💦
今考えると普通にしちゃってた気が…ごめん旦那😭笑
チャーハンも時間があれば作り置きしときます🎵
いろいろ教えてもらえて、少しやる気が出てきました(笑)- 2月23日
コポろん★
天かすをおにぎりに…😳
なんだか味が想像つかないけどすごくやってみたいです♡
みつばっち
たしか「たぬき握り」とかって呼ばれていたような?
天かすを加減しないと、油で握りにくいかもです!
ぜひお試しを♥
コポろん★
たぬき握りって名前まであるんですね😳✨
アドバイスありがとうございます!
美味しそうだからたっぷり入れるところでした😂
やってみます♡