※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビのデメリットや理由について教えてください。小さな子供がいないので、画面を触る心配はありません。戸建てに壁掛けを考えていたら、デメリットや時代遅れが気になっています。

壁掛けテレビのデメリットありますか?

また掛けて良かった理由ありましたらお願いします

ちなみにうちに小さい子はいないので画面を
触ったりなどもありません。

戸建てを買ったら壁にかけようと思ってたら
まさかのデメリットや時代遅れなど出てきて
悩んでおります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言われるメリットは下の空間がスッキリして掃除しやすいことですが、私的には地震の時に安全なのが最大のメリットだと思います😊

はじめてのママリ🔰

テレビボード下の埃が気になったり、猫がいるのでおもちゃなどの物が入ったりしてもとれなかったりとなかなか綺麗に出来ませんが壁掛けすることでその手間やストレスがなくなります😌

うはこ

大きな地震がきた時に知人が真っ先にテレビが倒れないように抑えたって言っていたので、転倒しないのはメリットですね😊

あとはやっぱり見た目の良さですかね🤔

我が家はリビングも寝室も壁掛テレビにしました👍🏻

はじめてのママリ🔰!☺️

家を2回建てたのですが、1回目は壁掛けしてました。配線や収納をしっかり考えられてなかったため、ぐちゃぐちゃになってました💧あとテレビを買い替えたときも面倒でした😵
なので2回目は壁掛けにしてません。