※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職は育児との両立がしやすいため人気です。他にも両立しやすい仕事は何でしょうか。

育児しながら働きやすい仕事として事務職をよく聞きますが理由は何なんでしょう?
未経験無資格の採用は難しいと思うので事務職以外も探していますが、他にどんな仕事が両立しやすいのでしょうか。

コメント

他の業種はよくわかりませんが
事務職は、自分だけの固定客や指名客がいないので、休んでる間に客からの問い合わせ、トラブル等あっても他の職員がカバーできることも多いし、急ぎではない仕事なら自分の復帰後に進めることもできます😊

退会ユーザー

あとは例えばコンビニだとシフト制のとこが多いと思いますが、事務職だと曜日固定(全員が月〜金など)のとこが多いと思うので、例えば1時間帯に2人体制のコンビニだったら
    自分が休んだら代わりの人を見つけるのが大変で休みづらいけど、
    今例えば私の会社で言うと事務職10人以上居るので、1人が休んでも、他の一人一人にかかる負担が少ない

とかですかね、、、

事務職でも当てはまらないとこはあると思いますが😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    具体的にお答え頂き凄く勉強になります!
    誰かがカバーしてくれるって、育児しながらの働きやすさに直結しますよね💦

• 10月13日
課金ちゃん

全く逆の発想ですが、私は営業職ですがうまくやれば休んだりしやすいですよ✋

お客様とのアポはもちろんありますが、それをどうするかは自分の自由なので、仕事に慣れてお客様からの信頼を得るところまでいけば、結構自由自在です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業されているんですね🥺
    私には1番向いていないので尊敬します💦

• 10月13日
はじめてのママリ

事務職はカレンダー通りの休み、残業がない所が多い、から働きやすいと言われてるんだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります💦

• 10月13日