※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供の寝る時の服装について、肌着やスリーパーを変える必要があるか相談中です。

大阪市内、子供の寝る時の服装について教えてください。
ずっと肌着無し、掛け物無しでユニクロの半袖パジャマのみで寝かせています。
今は頭はうっすら汗ばんでますが手足、背中は熱くもなく冷たくもなく…という感じです。
昨夜は夜中、頭に汗かいてなかったので2重ガーゼスリーパーを着せましたが朝起きたら頭が汗ばんでいました。
肌着かスリーパーか長袖に変えるかした方がいいでしょうか?

コメント

まるまる

まだ変えてないです!
暑くなってからずっと
肌着(タンクトップかキャミ)+半袖Tシャツ+半ズボンです!
ガーゼケットみたいなのをかけてますがいつの間にかどっかいってます🙄
そのうち薄手のゆったりした長ズボンか長袖Tシャツにしなきゃな〜と思ってます!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    真夏でも肌着着せてましたか?
    今、肌着も着せてなくて💦

• 10月5日
  • まるまる

まるまる

真夏でも着せてますよ!肌着は汗吸わせてすぐ乾くように出来てるので蒸れないようにして肌トラブルを防いだりしてくれますし、その方が体温調節しやすいって聞いたことあります!ちなみに暑いと可哀想なのでメッシュ素材のやつです!

• 10月5日
るらるら

肌着(タンクトップ)+半袖、7分ズボンと扇風機 風量弱を上に向けてかけています!
子供たちにはタオルケットをかけていますがすぐに暑いと蹴り飛ばしています 笑

1歳半くらいもこの時期だと同じ感じで過ごしていました〜!
大人は少し肌寒く感じる時でも子供たちの頭〜首は周り汗かいてたりするので、まだ長袖だと汗かくと思います💦

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    肌着は真夏でも着せてましたか?まだ肌着も着せてなくてどうしようかと…😣

• 10月5日
naamama

タンクトップ肌着+半袖パジャマです。スリーパー着せてません😌
肌着は汗を吸わせるために、夏も着せてました😊

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    うちはパジャマを綿100%にしてるので真夏は直接パジャマに汗吸ってもらってました〜😆
    今は少し肌寒いしタンクトップ肌着くらいは着せた方が良いかもですね💦

• 10月5日
スポンジ

肌着に半袖Tに長ズボンで寝てます。
上下チグハグだけどこの時期合わせて切られるもの持ってなくて😅
転がりまくって布団きてたことないです

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    うちもどう回転したらそんな場所に行けるのかってくらいくるくる回ってます〜😆
    今日はメッシュ肌着追加しました!

• 10月5日