※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【2歳息子の嫉妬心と達観した態度について】2歳息子の態度について。1歳…

【2歳息子の嫉妬心と達観した態度について】

2歳息子の態度について。

1歳半くらいから、たまに私が夫と「ぎゅー」などすると息子が「やめて!!」と間に入って来たり、バンと床を叩いて嫌がったりします。良くあるお母さん取られたくないみたいなのだと思うのです。

が、今日久しぶりに夫が早く帰って来たので3人でゴロゴロしていて「○○くんぎゅー」と息子を抱きしめた後に「お父さんもぎゅー」と夫に抱きつくと暫く無言で見た後に絵本読み始めました。1人でページ捲って。
え?となり、離れると「おとーしゃん!おかーしゃん、ぎゅーしてて」と言って何度もくっつけたがって、自分は普段勝手に触れないスマホへ。「○○くんはぎゅーしないの?」と聞くと「しない!やめて!おかーしゃんとおとーしゃんぎゅーしてて」だそうで…。その間は、水飲みながら絵本読んだりスマホ触ったりに夢中でした。。

えーーー!!!なんかこういうのってあと2〜3年してからだと思っていたので、私が寂しくなりました😂
まだまだ嫉妬?執着?していて欲しかったです😂😂
2歳前後もしくはそれ以上の年齢の男の子のお母さん、息子さんその辺りはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は2歳半手前ですが、
旦那とぎゅー!とか引っ付いたりとかしてるとどんな状況でも
「あんぱんちー!」とか言って
間に入って混ざりに来るか、離れさせようとしてきます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは主人とハグしてると
私にぶつかってきたり、ドーンと押されたりします😂

そういうのってママを取られたくなくて、パパにするんじゃないの…?と思いつつ、パパといる時間が少なめなので(朝早く夜遅いため顔合わせない)パパを独り占めしたいのかなーとおとなしくやられてます😂

ママしかいない時はぎゅー!ちゅー!と近寄ってきます🥺

m

5歳男子、旦那がわたしに触ると武器を手に走って来て守ってくれます🫶🏻(笑)

旦那がわたしのほっぺにキスしようもんなら触れた部分を拭いてキスの上書きをしてくれます😂😂

多分ママリさんの息子さんもこれからまた復活すると思います🤭💓

はじめてのママリ🔰

うちの2歳は夫が私に来てもあんまり反応しないけど、上の子が来ると飛んできますね笑。
上の子は7歳ですが、そう言えばベタベタしたがったりちゅーしたがるのは今でもたまにあるけど、嫉妬みたいのは3歳くらいにはしなくなったかなぁ。
でも本当に、未だに私が大好きなのは感じてます笑。