※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経営が厳しく、転職を考えていますが、夫は反対。仕事の融通が利き、罪悪感もありますが、経営の見通しが暗いため悩んでいます。どうすべきか。

転職を考えています。
理由は、経営がかなり厳しく改善の見通しがたたないこと。一人事務なので資金繰りとかよく分かるのですが、はっきり言って危険水準です。私の知人、10人中9人は今すぐ逃げなよと言うと思います。

夫は転職に反対しています。
今の仕事は、子どもの急な呼び出しや欠勤などものすごく融通が利き、お休みも取りやすいこと。他の職場では呼び出し対応などこんなには対応できないと思います。
年齢的なことを考えると採用してくれる企業があるかわからないこと、いっそ経営破綻して事後の処理まで経験したほうが次の転職のキャリアとして強いのではないかという考えです。

一人事務で私がいなくなると仕事が止まってしまうし、従業員はいい人たちだし、さっさと抜け出すのに罪悪感があります。けれど実際経営は明るくなる見通しもありません。子育ての資金などを考えると働かないといけませんが、考えがまとまらずなかなか一歩を踏み出せません。
皆さんならどうされますか?

コメント

てん

会社が倒産する事になっても給与と退職金を貰えそうであれば、私なら倒産するまで続けて会社都合の退職にします☺️
実際その経験がありますが、退職金も多く貰えるし、失業手当や再就職も有利なので転職が楽でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職金でるのかは不透明です😰
    一部の上層部からは再建諦めのような言葉もあり不安ですが、状況をしっかりと見定めて次の行動をおこしたいです💦

    • 10月6日