※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
子育て・グッズ

娘は胸下に生まれつき茶色いシミがあります。これって扁平母斑ですかね?

娘は胸下に生まれつき茶色いシミがあります。
これって扁平母斑ですかね?

コメント

あっちゃん

扁平母斑だと思います😌
娘もお腹にありました!

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    本当ですか😳!治療などはする予定ですか?

• 10月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

娘は2ヶ月からレーザーしてます😊
    1回目でなくったので今は様子見ですが、扁平母斑の場合は再発することが多いみたいです😭💦

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

お、1回でなくなるんですね🥹
    せっかくなくなったのに再発するのはなんともですね🤔☁️

• 10月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

娘の場合小さかったのと、色が薄かったので1回でしたが基本は数回するみたいです😌

そうなんですよね😭
    再発したら、次は娘が自分で気にするようになったらしようかな?と思ってます✨

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

なるほど!!
    娘も本人が気にするようになったら治療するか、、と思ってました☺️
    やはりレーザーすると痛いんですかね?術後ぐずったりありましたか?
    まだ生後2ヶ月ではお話しもできないし分からないですよね🥲

• 10月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

先生も、まだ分からないうちにするか、逆に大きくなって本人が気にするようになってから、痛みを我慢できる年齢になってからと言われました🙂

レーザー中は泣いてましたがレーザー自体は一瞬で終わり、すぐ泣き止んでぐずったりありませんでした😌

• 10月4日
  • けいチャン

けいチャン

なるほど〜😳
    レーザー中は暴れたら危ないから押さえたりしてで、きっと怖いですもんね😭😭
    よく頑張って偉かったですね🥺✨✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥹

• 10月5日