※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

産後、夫のことが大嫌いになってしまいました。私の気持ちはもとに戻る…

産後、夫のことが大嫌いになってしまいました。
私の気持ちはもとに戻るのかな?

夫は多忙で夜勤もあり、午前中寝て午後から仕事、そのまま夜勤という日が続くことが多いです。

一番大変なのは働いてる夫だし、お金を稼ぐ人が一番偉いって分かってるけど…

ほんの数時間家にいる間は仮眠と食事。起きてるときは精一杯家事育児してくれてるけど、私はほぼ24時間子供と二人がつらいです。

産後クライシスだからって言って1年半経つけど、嫌いになるばかり。

働いたら?って言われるけど体調が悪くなって休むのも病院に連れて行くのも看病するのも私だし。

結婚向いてなかったなあと思う毎日です。
結局私は自分が一番大事だったんだなぁ。

コメント

ママリ

お金を稼ぐ人が1番偉いとは限らないですよ🥹
ママだって家事や大事な子供の育児してるじゃないですか👏
因みに私も旦那大嫌いです笑
気持ちもとてもわかります🥹
でも子供の前でけんかになっちって嫌な気持ちたくさんさせてきました😇今日の今もです😌
私の機嫌の悪さでせいで空気わるいし気を使わせちゃってます💦
因みに何が原因で喧嘩になりますか?
旦那さんの事を嫌いになった事をつたえたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかってくださり嬉しいです😊
    夫に気持ちは伝えています。ここでは書けないくらい酷い罵声を浴びせています。
    一番悪いのは変わってしまった私なんです…

    原因は多分、私が専業主婦で家族以外のひとと会話がないことがストレスになっているんだと思います。それに加えほとんど家にいない夫にイライラしてしまいます。

    前の職場では楽しく働けていたのですが、結婚のため引っ越しする必要があったので退職しました。

    人生のやり直しスイッチがあったらすぐ押したいです。来世は絶対結婚もしないし子供もいらないと思ってしまいます。

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    ビックリするくらい私と同じ状況すぎてお気持ちお察しします🥲
    私も来世は結婚したくないです!
    私も長男産んですぐママリさんと同じ感じで嫌いになりストレスですごく当たり散らかしてました!
    わかってくれない旦那だと確信し離婚したかったけど
    兄弟は作ってあげたくてレスにもなってましたが2人目産んで
    からもう5年程レスです。
    旦那と会話もしたくありません。
    存在もむりです。
    でも旦那は離婚する気がないし私もまだシングルてやってける自信がないのでほとんど毎日喧嘩の中ダラダラと一緒に生活してます。
    やっと下の子も保育園いれて仕事し始めて仕事が生きがいになってきたから余計な事考えなくていいのでストレス発散できてますが毎日喧嘩耐えなくて子供に申し訳ないです💦
    ママリさんは離婚とかは考えてますか?
    仕事はまだお子さん小さいのですぐには難しいですよね💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに気持ちを正直に話したのは初めてですが、同じように考えている方に出会えて嬉しいです🥲
    お子様のために二人目産んだんですね。すごい、偉いです(´;ω;`)
    私はもう絶対に産みたくありません。本当に産後の自分が大嫌いなので、これ以上辛いのが絶えられなくて…
    でもうちの子1歳半なのに、小さい子に優しくて兄弟を作ってあげたかったなーと思います。今後どうなるか分からないけど、今は絶対無しです…

    離婚は、今のままではお互いのために絶対したほうがいいとは思っています。

    うちの夫は本当にいい人で私なんかと結婚してしまったせいで怒りっぽくなって可哀想です(ToT)

    ただ夫が休みの日だけパートに出ようと動いていて、今合否待ちです😁
    社会復帰して自分の気持ちが変わるといいんですが…。

    ママリさんはどんなお仕事をされているんですか?😊

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も嬉しいです☺️
    そうなんですね🙂
    お子さんが優しいのはお母さんの育て方がいいからですよ👏
    自分の気持ちにストップかけちゃうともっと追い込んじゃいますもんね💦
    私もほんとに2人目をこの旦那の子を産んでいいのかとか色々悩み5年あいて下の子出産しました😇
    流産も経験し、3人目もおろしました🥲🥲
    それも旦那のせいにしてしまうくらい精神やられました😂

    仕事はもくもく作業でドタバタの作業を毎日してるので余計な事考えなくていいし、同じ年齢の子供もつお母さんとか先輩方がいてお昼の休憩の時間で話し相手になってくれてほんと今精神丁度いいです😂笑
    環境次第ですが、いい息抜きになると思いますよ☺️
    やってみて合わなかったら無理に続けなくてもいいと思いますし😣
    ゆっくり頑張ってください😊

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    流産など辛いご経験もされたんですね。
    女性は心も体も痛みますよね。旦那さんのせいにしてしまう気持ちも分かります。

    家族以外の他人と話すのってすごく大事ですよね。結婚して専業主婦になって初めて気が付きました。

    いいきっかけになると良いのですが…

    ママリさんとお話できてすごく気が楽というか、また明日からも頑張ろうって思えました😊
    お話聞いてくださりありがとうございました。

    • 10月5日