※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横抱きについて正しいか不安です。真ん中の抱っこ方法をしている方いますか。

横抱きについて。
生後1ヶ月の娘がいます。股関節脱臼が心配で、色々調べているなか、今やっている横抱きについて正しいか不安になってきました😭
画像の通り、真ん中の抱っこをしているのですが、このような抱っこをされている方はいらっしゃいますか。

コメント

りん

しちゃってましたよ🙋🏻‍♀️
だめだとは思いつつ楽で、、、寝かしつけの時に短時間とかでしたけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    あの抱き方になっちゃいますよね、、、長時間やってしまっていだので気をつけようと思います😭

• 10月4日
みおんまま

全然やってました!
むしろ、うちの子は縦抱きも好きなので、首座っていませんが、縦抱きもしてました。

脱臼していると、寝かせた時に足がM字に開かないみたいです。
そうなっていなければ大丈夫だと思います。

また保健師さんが訪問にきた際に(1ヶ月頃だと思うのですが)チェックしてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。やっぱりあの抱き方になりますよね🥲

寝かせるとM字になってますが、たまに片足だけ真っ直ぐなってたりします、、、常にM字じゃなくても大丈夫ですよね😥

生後3週間の時に受診した際は、脱臼してないと言われました。

• 10月4日
  • みおんまま

みおんまま

常にM字でなくても平気ですよ!
    予防接種の時とかにまた確認してもらうと良いかもしれませんね。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にM字は無理ですもんね😂ありがとうございます。予防接種の際、お医者さんに確認してみます!

• 10月5日
ままり

完全に真ん中の抱っこでした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの抱き方されてる方多くて安心しました😭できる時は気を付けてみようと思います

• 10月4日
1児のMaMa💙

しちゃってましたよ!
義母が基本的に真ん中の抱き方でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母があの抱き方で、何の心配もなく真似してましたが、あの記事を見てから不安になってしまい😥

• 10月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

真ん中の抱き方楽ですよね😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、楽なのでついやってしまってました😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

母親にも、常にM字な訳ないでしょと言われ、確かにその通りだなと🥲ありがとうございます。予防接種の際も確認してみます!

はじめてのママリ🔰

え、横抱きダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからないですよね😥産院では縦抱きしてる人いなかったですし、縦抱きの指導もされませんでした😥横抱きするなら気をつけてくださいってことなのかなと。

• 10月5日
アイス🍨

真ん中の横抱きは、
足の間に手を入れて抱っこするのがNGなんだと思います!!
普通におしり辺りを抱える感じの横抱きは脚が伸び切ったりしないので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の間に手を入れて抱っこしてました😭伸びきってはなかったと思いますが、これから気をつけます。

• 10月5日