※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ファッション・コスメ

皆さん、ママになってから服装とか変わりましたか?ママになっても綺麗で…

皆さん、ママになってから服装とか変わりましたか?
ママになっても綺麗でいたいと心から思ってます☺️
綺麗でいるためにしている努力や、服装などどんな感じか教えてほしいです😃
私は子どもを産んでから、今まで着ていた服に違和感を感じて着れなくなりました、、
でも本当は好きな服を着たいと思ってます😃
ママ友もいないので、皆さんの服装など年齢も含めて教えてください☺️💕
あと、どんな感じのメイクをしているかも知りたいです!

コメント

ジャム

33歳です。
もともとカジュアルな服装が好きだったので大差ないですー。
妊娠前からヒールとかも苦手でいつもペタンコでした…( ´_ゝ`)

抱っこした時顔スリスリしてくるから、
なるべくニットとかは着ないで綿素材のトップスが増えたことくらいでしょうか…
それまできれい目な服装の方だとギャップが大きいかもですよね。

でも、かなりの地味顔なので、
薄化粧ではありますが毎日メイクはしてます。
あと、髪の毛はボサボサだと老けて見えるので、
その辺りは気を遣ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます☺️
    あまり変わってなかったら違和感もなくて良さそうですね☺️💕
    私もヒールとかは歩けなくて苦手です😓
    今まではフリフリとかが好きだったんですが、同じ服を着たら何か気持ち悪く見えてしまって😓
    毎日メイクも大変ですよね💦
    私はメイクをしない日も増えてしまいました😓
    より気をつけて行きたいと思います☺️✨

    • 2月22日
でーる★

27ですが、ヒールは
履かなくなりました👠
服は未だに09で買ったり
あまり変わってないです!✨
お洒落大好きです♡
メイクは気持ち落ち着いた
かなって感じです´`*

月1の美容dayが私の癒しです!

  • えりりん

    えりりん

    私も今年26になるのですが、
    どんな感じの服装をされてますか?
    お洒落したくてしょうがないです!
    美容ディでは、どんなことをされるんですか?😄💕

    • 2月22日
  • でーる★

    でーる★



    美容dayは
    美容室✂️エステネイルです(♡)

    DATURAとか好きなので
    そーゆー系が多いです✨

    • 2月23日
  • えりりん

    えりりん

    いいですねー☺️💕
    DATURAは初めて聞いたので検索しました😲
    綺麗目でギャルっぽい感じですね☺️💕
    可愛い服が多かったです!
    私も好きなこと、貫こうと思います😄💕💕

    • 2月23日
みぃママ

私はかなり変わりました…
もともとスカート、ハーフパンツ、ワンピース
ヒラヒラ可愛い系が好きで必ずヒールでしたが
ママになってからはデニムにニットかパーカー
スニーカーにペタンコとシンプルになりました😭
体型が変わったのもありますが…。
私も出来るなら未だにそのような可愛い系統が着たいですが
まだまだ無理そうです😭

メイクもかなり薄化粧になりました!
今まではがっつりしてましたが、
今はファンデに眉毛と目尻にラインとリップだけです!

ちなみに年齢は22歳です😊

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます☺️
    同じです!ヒラヒラ可愛い系が好きで
    メイクも服もそんな感じでしたが
    今はピアスもネックレスもできません💦
    あと可愛い系の服を着て抱っこ紐したら違和感しかありませんでした、、笑
    何だか自分が若作りしてるように見えてしまって😭
    化粧も薄くなりますよね、、
    同じすぎて共感しかないです!

    私は年齢も25歳なので、そのへんも今まで通りでいいのか、と考えてしまいます、、

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

23歳ですが、
服もメイクも変わっていません!

今は育休中ですが、
仕事してたときの休みの日は
カジュアルな格好が多かったので
パーカーにデニムとかですよ(笑)
お仕事のときや友達と遊ぶときに
お洒落したりしていました🙋✨

メイクは普通の方からしたら
濃いめかもしれませんが、
自分の中ではしっくりきているので
しばらく変える予定はないです!

母親だからって決めつけられるより
自分の好きなもの着たいので💓

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます☺️💕
    母親だからと決めつけられるのは確かに嫌です😓
    私も好きなもの着て好きなメイクもしたいです!
    周りの目を気にしてたらダメですよね、、
    私は25歳なので、年齢的にもこのままでいいのかと気になってしまうんですよね😓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢なんて関係ないと思いますよ!

    私の地域では小児科行っても
    けっこう離れた年上の方ばかりですが
    気にしたことありません🤗

    • 2月22日
Mi✩ママ

23歳男の子のママです(^o^)
私もえりりんさんと一緒でママになってもお洒落してたいし綺麗でいたいと思ってます😌出産してからはシンプルな服装が多くなった気がします。完母なので授乳しやすい服とかにしか目がいかなくなりました(笑)

  • えりりん

    えりりん

    やっぱりシンプルになりますよね☺️
    でも同年代の子を見てると、私はこのままでいいのかなとか思ったりします、、
    でも結局は子ども第一の格好になるんですけどね笑

    • 2月22日
  • Mi✩ママ

    Mi✩ママ

    周りのママ見てると私より薄化粧だったり落ち着いた雰囲気の人が多いから私も流されがちですがやっぱり個人は個人なんで昔と化粧は変わらないです😊ママになったから服装や化粧落ち着かせなきゃ〜なんて思わなくていいですよね(笑)自然と落ち着く時がきますから(笑)

    • 2月22日
ひとみ

33歳です。7歳5歳1歳がいます。今はまだ授乳しているので服装はすぐにまくれる服です(笑)化粧は学校行事や幼稚園行事がある時以外してません。てか、する時間がありません。。。上の子の時もそうでしたが、3歳過ぎれば自由な時間も増えるし、抱っこもしなくなるのでヒールも履けるしメイクも出来ます!

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます☺️
    子どもが大きくなれば、自由な時間が増えるんですね☺️
    それまでは抱っこしたり、足元や胸元がシンプルじゃないといけないですもんね!

    • 2月22日
かっかち

私はあまりファッションに気を使える方ではないですが変わりました!

前より子供っぽい服やカラフルな洋服になったと思います!
ママになって自信がついて好きな服を着れるようになりました笑
普通に考えたら落ち着く方が多いと思いますが…笑

でもさすがにヒールとか短いスカートとかは旦那とか子どもを見てくれる人がいないと無理ですね😭

23歳です✨

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます☺️
    ママになって自信がつくって素敵ですね!
    私はなんだか逆になってしまいました💦
    今までは自信持って着てた服やメイクも
    できなくなってしまって、、💦
    もう膝下のスカートしか履けません笑
    私も自信持てるママになりたいです☺️💕

    • 2月22日
deleted user

28歳です(*^^*)

膝上のスカートやショートパンツはあまり履かなくなりました。
ヒールは産後はお宮参りと写真撮影のときに履いただけです。
スニーカー、モカシン、ムートンなど、ペッタンコな靴が大好きになりました😊✨
あとは基本的に家で洗える服しか買わなくなりました!
ビジューがついた服も産後は買ってませんし、着てません💡
前はワンピースばかり着てましたが、今は半分パンツスタイルで半分膝丈&膝下スカートスタイルです♪

メイクはほぼしてません(笑)
薄く口紅塗って、BBクリーム塗ってるくらいです(^^)💡
ただ、口紅は6色くらい持ってます(笑)
スキンケアは産後、何使っても合わないので息子が皮膚科で貰ってるヒルドイドを洗顔後に塗ってます。
今までで1番肌が綺麗だし、褒められることが多くなりました💕

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます!
    私も同じです😓ヒールの靴とか履かなくなりました!
    お肌が綺麗になるのいいですね!!
    ヒルドイドがいい感じなんですかね?😲

    • 2月22日
deleted user

変わりましたね👱🏼‍♀️
マツエク、ヒール、タイトな服〜綺麗めも着てましたが
産後はヒール処分!スニーカー!シャツ!パンツ!リュック!って感じです(笑)

  • えりりん

    えりりん

    回答ありがとうございます☺️💕
    リュックは必須ですよね!
    自分のものはほば入ってませんが笑

    • 2月22日
yuco

24ですが、年齢的に変わったことは
めっちゃありますね(笑)
ママになって変わったことと言えば、走れるぐらいのヒールしかはかなくなったことぐらいですかね?

  • えりりん

    えりりん

    ママだから、服装を変えないといけないってことないですよね😲
    回答ありがとうございます☺️

    • 2月22日
びーた♡

特に変わってません♡
さすがに18で出産した時の服装とは違いますが今もヒールは普通に履いてます(^^)
メイクも毎日大変なので時間短縮の為にマツエクやアートメイクやネイルもやってます♪
自分の好きな服装や生活で良いと私は思います♡

  • えりりん

    えりりん

    マツエクしたいんですけど、自まつ毛がカスカスすぎて出来ません笑
    仕事上ネイルもできなかったのでやってみたいです☺️💕
    好きな服装とメイクで、いつまでも可愛くいたいです😄
    回答ありがとうございます!

    • 2月22日