※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目、3人目の歳の差を後悔している方がいます。3人目妊娠中で不安があり、周囲からの意見も気になるそうです。

【2人目、3人目の歳の差について】

授かりものであることは承知のうえですが、
2人目、3人目をもう少し歳を離せばよかったな
と後悔したこととかありますか?

2人目も3人目も1歳半程度しか離れてなくて、
3人目妊娠中ですが、産まれた後どうなるのかと
不安大です!

歳の差の問題ではなく人数の問題だと思ってるのですが、
まわりからも早すぎ!という声が多くて…。

今更どうしようもないのですが、皆さんはどう考えてるのかなーと気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

皆1歳半ずつ離れてます。我が家と同じ状況ですかね🙄??同時に泣いたり全員が抱っこしてーってなった時は上が5.6歳だったらもう少し楽だったかなーって思うことはあります💦でもそれはそれで別の悩みも出てくるだろうし(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にうちと同じ月齢差です!

    確かにそうですよね!
    小さいから大変!大きくなったら楽!ではないですよね💦

    ちなみにですが、計画的に妊娠した感じですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目はいずれ…って感じだったんですが早めの方が周りの協力もあるし体力的にもいいんじゃないかって思い避妊はしてませんでした☺️4人目は一切考えてないのでパイプカットする予定でしたが行為自体無くなりました🤣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    全くその状況も一緒です😭

    わたしも4人目は絶対にないのでピル飲もうかと思ってます!

    • 10月4日
あーちゃん

1人目、2人目1歳5ヶ月の年の差で学年だと年子です!
2人目と3人目は1歳7ヶ月の年の差で学年的には2歳差です!
そして4人目は3人目と1歳6ヶ月差で学年だと年子です!
年子に年子で早すぎと私も言われますが、早いとは思いません!!
ただやっぱり2人より3人、3人より4人と大変にはなって行くだろうなと思ってます😂
今現在3人子育てしてますが、大変です💦
でも年近くて良かったなとも思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!!
    ずっと妊婦か授乳ですね!!!

    わたしも周りからは早いと言われますが、早いとは思わないんですよね!
    それぞれのタイミングですよね!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

1歳児8ヶ月差ですが、ちょうど良かったと思っています!
姉妹なこともあり、2人で遊んでくれるので親が遊び相手にならなくても良いので助かっています。年が離れていたら上の子の遊び相手しないといけない期間が長いので🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、子どもと遊ぶの得意じゃないので子ども同士で遊んでもらえると助かりますよね!

    • 10月4日