※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

産休育休中の扶養申請方法が分からず困っています。教えてください。

産休育休中の収入が少ないので、主人の扶養に入りたいのですが、2022年度のは会社に申請して入ることができました。
それ以前の産休育休中の申請をしたいのですが、あぷりをつかうみたいですが、やり方が分からなくて困ってます。教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがあればスマホでe-taxで申請できますが、やり方が分からないなら税務署で教えて貰いながら申請すると良いと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

税務署行った方が早いですよね😖

扶養に入れる所得っていくらかわかりますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがあるなら、スマホでe-taxで申告すると源泉徴収票をカメラで撮ってあとは配偶者控除または配偶者特別控除を入力、あとは還付金があれば口座番号などの入力だけなので数分で終わるので税務署に行くより簡単です😌
    やり方が分からなくてどうにもできないなら税務署に行く方が早いと思います。
    所得133万以下なら扶養に入れます。

• 10月4日