※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
ココロ・悩み

【中絶後の仕事復帰について】中期中絶された方いらっしゃいますか?先週…

【中絶後の仕事復帰について】

中期中絶された方いらっしゃいますか?

先週水曜日に出産しました。
18週でした。
木曜日に退院して、金土日と家でゆっくりしました。

家にいてもツラい。1人でいるのが怖い
その思いが強すぎて腹痛は続いていましたが、
月曜日から仕事に行き始めました。
が、おなかの痛みに加えて火曜日の夕方から頭痛が始まりました。

おなかが痛い、頭も痛い。
何より日常に戻ってしまうのが怖くて悲しい

ごはんも食べて少しずつ笑えるようになった
たまに涙は出るけど、泣くことも少なくなった

前向きな気持ちになるのはいいことなのに
それに罪悪感を感じて自分の気持ちがもやもやし
気持ちがいっぱいいっぱいで、
今日は仕事に行けませんでした。

行こうと思えば行けるのに
頑張ろうと思えば頑張れるのに
体がどうしても仕事の方に向きませんでした

まだ早かったのかな

中絶をしたことのある方、いらっしゃいますか?
仕事復帰どれくらいでされましたか?
心が、体がついて行かなくてつらいです。

コメント