※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

最近、手の乾燥とあかぎれがひどいです😭ついに人差し指と中指の溝のとこ…

最近、手の乾燥とあかぎれがひどいです😭
ついに人差し指と中指の溝のところにまで、ひび割れが、、、😭

皮膚科に行き、専用の薬をもらいましたが
もうなくなります😭

皮膚科に行けばいいのですが、市販の薬・ハンドクリームで何かいいのがあれば教えてください。

コメント

緋樺俐

ららmama♡さん自身で良かったですか❔それでしたらこれが結構効きますよ😄
私もあかぎれが酷かった時に使用したら治りが良かったです😄

• ちび

ちび

これは塗ったあとベトベトしないですか?😊

写真付きでありがとうございます!!
    明日薬局で探してみたいと思います!✨😭

• 2月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ベトベトは、気にならないです😄その後サラッとしていたかな😄

• 2月22日
510928

市販だとヒビケアかメディクイックですかねー。うちの夫も仕事柄冬場にヒビ割れするので使ってます。

• ちび

ちび

ヒビケア!今日薬局でみました!効くんですね✨😊どれがいいのか全然わからなくて😭
    私も冬はすごいです😭今年はとくに😭💦
    教えてくださりありがとうございました✨❗️

• 2月22日
sakura

薬ではないのですが、ハンドソープとボディソープを変えたら良くなりました!

何が原因のあかぎれなのか分からないのでなんとも言えませんが、試してみる価値もあるかなと思います( ^ω^ )

ハンドクリームはニベアのソフトと、ピジョンのベビーミルクローションを使っています!

• ちび

ちび

!!
    確かに、何か原因があるはずですよね😭
    今年はとくにひどいので、子供のボディソープとか?って一瞬思いましたけど
    そんな刺激強いものじゃないだろうから違いますよね😊💦

あの、つやつやな手だった頃が羨ましいです😭

• 2月22日
ポジー

わたしは、ユースキンAを使ったら一発で直りましたよ❗️薬局で売ってます😋
よかったら試してみてください❗️

• ちび

ちび

ありがとうございます!一発で治ったなんて羨ましいです😭!明日買って試してみようと思います😊✨

• 2月22日
ぷにまな

私もなかなか治りません(T_T)ユースキン、ヒビケアーでは治りませんでした(T_T)💦このトピ参考にさせてください(T_T)

• ちび

ちび

ぷにまなさんもあかぎれひどいんですね😭毎年ひどいですか?

やっぱり効く効かないがあるんですね😭
    こればっかりは使ってみないとわからないですからね😭
    どれ買おう?😊って感じです。

• 2月22日
  • ぷにまな

ぷにまな

毎年ここまでひどくなかったんです。最近ひどくなりました(T_T)
    スタイ汚れたら洗ったり、お皿洗ったりで洗剤とお湯を常に使うから余計に荒れるのかもしれません(T_T)💧
    ヒビケアーは多少効きましたが結構高いのでテスターして買うのは止めました😂
    今買おうか買わないか考え中です(T_T)💦
    メモAという塗り薬初めて見たので私も探してみます!

• 2月22日
  • ちび

ちび

私もです!乾燥はあったけどあかぎれがこんなにひといのは初めてです😭
    やはり子供関係の洗い物とかが増えたからですかね😊
    うちは洗い物の際は必ず手袋してるんですけどやはりお湯でやるのがダメなんですかね😭

軟膏も結構高いですからね😭買ってダメだった💧なんて嫌ですよね😭

今日薬局行ってちょっと悩みます笑😊

• 2月23日
sakura

私も今年が特に酷くて、子どものものを小まめに洗ったりしていたのと、キッチンで油が落ちる!みたいなハンドソープを使っていたからかなと思い、変えてみました!ボディソープは保湿してくれるものと牛乳石鹸を気分で使っています☺️
ヒビケアみたいなやつがなかなか効かなくて悩んでいましたが、治りました!

油断するとすぐ手荒れするので、キッチンではお湯は使わない、水を触ったらよく拭く、を心掛けています(´・ω・`;)

子ども用に固形石鹸使ってたときは手荒れしました😣手の中でクルクルしてたので、右手だけですが😯

子どもがいると自分のスキンケアはなかなか難しいですよね(´・ω・`)

• ちび

ちび

やはり子供関係の洗い物とかが増えたからですかね😊💦
    洗い物のとき必ずお湯でやってたので
    それをやめてみたいと思います😊!
    スキンケア難しいですよね😭私もいい薬が見つかるといいなぁ。

• 2月23日
  • sakura

sakura

そんな気がします😅
    私もお湯使っていたのですが、それやめただけでカサカサはなくなりました( ^ω^ )手の必要な脂と水分を持って行っちゃうらしいです😲
    早く治るといいですね😊

• 2月23日