※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのぽけっと、3歳の子供にオススメですか?続けるべきか迷っています。厳選された内容で良さそうだけど、自分で選ぶのも考え中。やめた方、感想を教えてください。

【こどもちゃれんじのぽけっとについて迷っています】

こどもちゃれんじの、ぽけっと、ってオススメですか?💦

今ぷちですが続けるか迷っています。
3歳にもなれば自分の好きな本やおもちゃも出てくるだろうし、与えられるものではなくて図書館やおもちゃ屋さんで自分で選んでもらうのもいいかな、と思っているのですが、、、

でも、ホームページを見るとやっぱりプロが作って厳選してくれてるだけあって良さそうな気もしてきます😅💦

トイトレとかも進みやすいのかなぁ、とも思ったり😓

ぷちまでやってやめた方はいらっしゃいますか?
やめても全然よかったよ!て思いますか?🥺

コメント

ままり

今次男がぽけっと受講していますが
私はやっててよかったなって思います!
といれっしゃのおもちゃを使って
トイレに誘導してトイトレも上手いこといきました😊
おもちゃも指先を使うおもちゃや
頭を使って組み立てるおもちゃなどもあり1人で黙々と取り組んでいます♪

逆に長男の時はプチまでやって辞めたんですが受講しておけばよかったと思って次男で受講し直したので私はやって正解でした👏