※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

寒冷地で乾燥機がない状況で、10月生まれの赤ちゃんに必要な肌着が5〜6枚あれば充分か不安。乾燥機は購入できず、必要数について悩んでいます。

10月生まれの赤ちゃんの肌着の数について

○寒冷地に住んでます
○乾燥機付きの洗濯機ではないです

上の子の時、母子で生後2ヶ月まで入院してたので、短肌着やコンビ肌着を使う機会がほぼありませんでした。
下の子をもうじき出産なのですが、調べると短肌着もコンビ肌着も5〜6着あればいいと書いてあるのがほとんど。
これから寒くて洗濯物の乾かない時季になりますが、本当に5〜6枚ずつあればいいのか不安になってきました。
乾燥機さえあれば、不安にも思わないかもしれないですが…
ただ、様々な事情(お金ではなく)で乾燥機や乾燥機付き洗濯機は購入出来ないです。
5〜6枚ずつあれば充分ですか?

コメント

咲や

赤ちゃんの肌着を部屋干し出来るなら、室内の暖房で乾くとは思いますよ🤔
暖房が効いていてかなり暖かいなら、コンビ肌着1枚でもいいと思います
外に出る時は防寒は必要だとは思いますが😣

• 丸々だるま

丸々だるま

いつも暖房をいつ頃出してたんだろう…
    11月中旬だったような🤔
    下の子のことあるから、早めに出してもらいます!

• 10月4日

10月生まれで北海道に住んでますがこれからの季節は暖房つけてるので基本赤ちゃんの物は結構すぐ乾きます!
毎日洗濯回すならコンビ肌着とボディ肌着を5枚ずつあれば余裕です✊✊

• 丸々だるま

丸々だるま

北海道は暖房つけるのも早いし、半袖で過ごせるほど暖かくしますもんね😊
    北海道ほどは寒くないので、いつも暖房出すのが11月だったと思うんです。
    早めに出してもらおうと思います!

• 10月4日
クマちゃん

暖房あれば結構すぐ乾くかなぁって思います!
ちなみにうちは7月生まれですが、短肌着は背中のズレとか気になったので購入せずコンビ肌着3枚で回せました!

• 丸々だるま

丸々だるま

暖房、早めに出してもらおうと思います!
    確かに夏生まれならコンビ肌着だけでいけますね!
    上の子、夏場はメッシュのボディ肌着だけで室内は過ごしていましたが、汚しても外に干せば2時間もあれば乾いてました😊

• 10月4日
  • クマちゃん

クマちゃん

これから生まれる子だとしても短肌着ではない肌着を着せて寒かったらスリーパーとか検討するかなぁと思います!
    関東ですが、これからの季節の変わり目なに着せるか私も検討中です💦

• 10月4日