※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

下の子のトイトレに悩んでいます。春からやる気はあるけど成功しない。待つしかないかも。成功しなかった方、どうしていましたか?

下の子のトイトレに悩んでます💦

本人のやる気があるので春くらいからパンツを履いたり、トイレに座ったりしてるのですが、一向にタイミングが合わずにトイレで出ません…。

上の子の送り迎えなどもあって、1日中パンツにできないので、それも原因かもしれませんが…

本人のやる気があるのになかなか成功しなかったという方、どうしてましたか?待つしかないのでしょうか?😅

コメント

朝一番にトイレに行かせると成功する確率高かったです😊
起きてきたらオムツにされる前にトイレにダッシュでした😂
それを毎日出来るようになったら1時間おきにトイレでした😂

• まい

まい

朝一番はもちろん連れてってます…💦でもできなくて悩んでます。

• 10月4日
まま

アンパンマンパンツ履かせてました。
濡れたら悲しい顔したアンパンマンが出てくるので
子供が「アンパンマン泣いちゃったぁ〜」と泣きましたがその次からは漏らさないように頑張ってました😂

• まい

まい

そういうパンツがあるんですね!
    アンパンマンはもう卒業しちゃってるので、好きなキャラクターでそういうものがないか探してみます😄

• 10月4日
  • まま

まま

うちはハマってた時期も特にないですが他に見た事なくて💧
    探してみたんですが探し方が悪いんですかね…
    もし他のキャラクターであれば教えて欲しいです🥺

• 10月4日
ママリ

やる気がありトイレも嫌がらないのならとりあえずオムツでもトイレに行き排泄すると言う習慣をつけるのはどうですか?

うちは上の子その方法でトイトレ完了しました。

上の子連れてお漏らしお着替えとか大変ですよね😅
オムツの上にパンツ履かせて子供の気分あげるのもいいと思います!

• まい

まい

トイレの中でオムツにおしっこさせる、ということですか?🤔

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

オムツをパンツのように使う感じです。
    出来るだけオムツの中に出す前にトイレに行きトイレで排泄してまた同じオムツ履く
    万が一失敗しても親的にはノーダメージです😊

• 10月4日
  • まい

まい

もちろんオムツでも何度もトイレには連れてってます…💦
    でもトイレだと出なくて、結局オムツかパンツにしてしまうことが多くて。
    たまにお風呂でおしっこでそう!と言ってすることもあるので、出る感覚は少しずつわかってきてると思うんですが…

• 10月4日
sasasa🐵

トイレの間隔があいてないわけではないんですよね??
私自身が1時間置きにトイレに行く人なのでその都度一緒に行こーって誘ってました🙋‍♂️
送り迎えってそんなに時間かかるんですか??🤔
1時間くらいだったら、行く前に行って帰ってきてから行ってってやればパンツでも大丈夫じゃないかなーって🤔

• まい

まい

そうですね、もっと私が頑張れって感じですよね。すみません。

• 10月4日