※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後にイライラが増え、ストレスを感じているが、関係があるか悩んでいる。子供たちに当たりたくないが、改善方法を知りたい。お酒やたばこをやめ、出歩かなくなったこともストレスの原因か。

連れ子同士の再婚で3人目を授かりました。
2人の間で初めての子です。
妊娠してから、自分の子供にもイライラすることが増えたり相手の子供も可愛くないと思うようになってしまって悩んでいます。
妊娠したことによってなにか関係あるのでしょうか?
手をあげたり、あからさまに顔に出すことはしていませんが、とてもイライラしてしまい、でも子供たちに当たる訳にはいかないと思い我慢しすごくストレスを感じてしまいます。
イライラをおさえようと我慢して手が震えたりします。
なにか改善できる方法はないでしょうか...?
4年生で反抗期もあり少し生意気で言葉遣い、態度などにイライラします。

妊娠してからお酒とたばこを止め、あまり出歩かなくなったのもストレスの原因なのでしょうか?

すごく悩んでいます。
アドバスいただきたいです😢

コメント

あゆうまママ♥

すごーくわかりますー。うちがそうでした。うちは、そのまま子供に対する態度や考え方の違いで離婚することになりましたが(´・ ・`)連れ子同士ってとても難しいですよね😔