※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供と一緒に外出する際のカバンについて、リュック、トート、ショルダーバッグの3つで悩んでいます。使っている方の写真も見たいです。

マザーズバッグ?の様な子供を連れながら出かけてる時のカバンを教えて欲しいです。

今リュックにしようかトートまたは何かの鞄と財布ケータイが入る程度のショルダーバッグの3パターンで悩んでいます。

もし良ければみなさんが使っている写真なども見たいです。m(_ _)m

コメント

deleted user

Longchampのトート使ってますが
たくさん荷物も入っていいですよ(^^)
ただ子どもが動き回るようになったら
トートよりもリュックがいいかなーと
思ってます(´∀`*)

  • もも

    もも

    やっぱリュックが便利なんですね!!
    財布はリュックの中に入れてますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今トートなのですが
    リュックにしたら財布と携帯ように
    ちっちゃいカバン持とうかなーと
    悩み中です(><)
    まだ歩かないので抱っこしていても
    トートは出し入れもしやすく
    便利ですよ(´∀`*)

    • 2月22日
  • もも

    もも

    あ、今はリュックじゃないんですね!
    小さいカバン悩みますよね、トートなら出しやすいですけどリュックだと大変そうなイメージが😅

    • 2月22日
deleted user

リュック両手使えてオススメです☺

  • もも

    もも

    両手空いてる方がいいんですね!
    ちなみに大きさとかわりとでかいのにされましたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完ミなどで大きいのにしましたよ!

    • 2月22日
  • もも

    もも

    ミルクだと確かにお湯とかも入りますもんね😣
    財布とかケータイはリュックの中に入れちゃってますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとめていれてます!!

    • 2月22日
  • もも

    もも

    特に不便とかないですか?
    今のところ!検診の時にどうなのかなと思い😅

    • 2月22日
はち

抱っこ紐メインで動く事が多いので
リュック使ってますヾ(*・ω・*)ノ
両手が開くと楽ですね\( ˆoˆ )/♡

  • もも

    もも

    やっぱリュックの方が多いんですね!
    検診なども抱っこひもで行かれました?

    • 2月22日
  • はち

    はち

    私は基本移動手段が車なので
    検診はチャイルドシートからの
    抱っこですね(*゚▽゚)ノ
    デパートとか楽ですよ😮

    • 2月22日
sa.

私も悩みました😣
トートもリュックも買いましたが、リュックの方が使ってます!

  • もも

    もも

    悩みますよね(^^;
    やっぱりリュックの方が何かと便利ですかね?

    • 2月22日
みぃママ

わたしはリュックに子供のもの入れて
小さいカバンに財布や鍵をいれてます😊✨

  • もも

    もも

    2つ持たれてるんですね!
    小さいカバンは肩にかけれる感じのやつにされました?

    • 2月22日
  • みぃママ

    みぃママ

    いや、普通に手で持つやつです(*^^*)

    • 2月23日
deleted user

色々と試行錯誤してきましたが、リュックとお財布ショルダーの組み合わせがしっくり来ました(*^^*)
子どもが歩くようになると、お買い物での会計もささっと済ませたくなるので、お財布を出す手間が省けます!
携帯と母子手帳も入る大きさのものにしたので、予防接種の時も鞄をゴソゴソしないで、すぐに出せるので楽ですよ♪

  • もも

    もも

    財布のサイズだけじゃなく母子手帳も入れたら確かに楽ですね!
    リュックはお子さんのものがメインですか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の妊婦健診でも役に立ってますよ♪
    次の子が産まれたら、息子のリュックに息子のおむつは入れて、その他の着替えやらは私のリュック、赤ちゃんのものは私のリュックに入れようと思ってます(^^)

    • 2月22日
結優

行き先や外出時間で荷物の量も変わってくるので大きめのトートとショルダーにもなる手提げと家にあったもので使い分けてます。

Mi✩ママ

私はリュック使ってます!
リュックだと両手空くので楽ですよ😊
anelloのリュック使ってる人多いですが私はwinsunにしました!
anelloと迷ったけどwinsunは背中チャックが右だったのでそれが決め手です😊