※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルクスケジュールについて相談です。現在のスケジュールや成長の状況を共有し、他のお子さんのスケジュールも知りたいそうです。

【生後8ヶ月のミルクスケジュールについて】


今日8ヶ月になった👶🏻がいます!離乳食2回食です!
今現在のスケジュールが

7:30〜8:00 起床
8:30〜9:00 離乳食+🍼 160(たまーに140)
13:30〜13:45 🍼 200
18:00〜18:20 離乳食+🍼160
21:45〜22:00 🍼220

🍼4回です!22時半にお布団行って寝て、朝まで
ぶっ通しで寝てくれます!
(最近、すぐ寝てくれない時がありますが、、、)

お風呂は21時頃に入ってます!
旦那がお風呂担当なんですが仕事から帰ってくる時間上
どうしても少し遅めになってます😥
保育園通いだしたら必然的に早く入り出すかなあ、、と
思って今は時間変えずに入れてます😥😥

ずり這いは6ヶ月半〜 お座りは7ヶ月〜
つかまり立ちをしたがります!四つん這いにはなりますが
まだハイハイはしてません!
お座りも自分から座われません😥早く自分から座れる
ようにならないかなあと願ってます笑
お座りからうつ伏せには自分で戻れます!!!



皆さんのお子さんはどんなスケジュールですか?
ご参考までに聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が8ヶ月のときは

(5:00前後早朝覚醒🫠)
6:00 起床
6:30 🍼
9:00 🥣
12:30 🍼
16:30 🥣+🍼
19:00 🛁→🍼→🛏️
20:00 😴

って感じでしたよ☺️
ミルクは40-200mlぐらいで飲みむらがありました。

お子さんが自力お座りやはいはいをしてくれる日が待ち遠しいですね☺️♡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    反応遅くなりましてすみません😭
    ミルクと離乳食別々の時もあるんですね!

    自力お座り待ち遠しいです😵‍💫😵‍💫

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の後だとミルクを全く飲んでくれなくて💦体重も横這いが続いていたこともあり、少しでもミルクを飲んでくれるようにミルクと離乳食をずらしてる時期がありました☺️それでもあんまり飲まなかったので意味なかったですけど🤣笑

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    それで少しずらしたんですね!離乳食でお腹いっぱいだったんですかね🤔体重の増え気になっちゃいますよね、、😵‍💫お願い!!🍼飲んでくれ!と願うしかないですね😭今はもう🍼卒業されましたか??

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はめちゃめちゃ食べる子なので、それはあるかもしれません😆💦相変わらず体重が増えないんですけど曲線内にはいるので、今はミルクはやめました。たまに寝る前に泣く時があるので、その時だけフォロミとかお茶をあげていますよ!

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    でも離乳食食べてくれるなら少し安心はありますね😥
    🍼卒業したんですね!すごい!
    ありがとうございます色々参考にさせていただきます!

    • 10月8日
てっちょん

8:00起床🍼200
11:00~12:00離乳食🍼120
15:00🍼160
18:00~19:00離乳食🍼120
20:00🛀
22:00🍼160~180
大体こんな感じです!

離乳食食べだしてから🍼の量難しいです😫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    反応遅くなりましてすみません😭

    わたしも離乳食はじめてからの🍼の量悩みました😵‍💫最近140作って飲ませてますけど残る時も増えてきました笑
    夜の流れが何となく似てて分かりやすかったです!

    • 10月8日
  • てっちょん

    てっちょん


    これだけミルク飲んでたら離乳食まだ食べれるのか?って思うし、どこまで離乳食増やせばいいのかわかりません 笑
    食べる、飲むが大好きなので与えたら与えただけ食べるので😂

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    与えるだけ食べ飲みしてくれるとなるとそのまま与え続けるとどんどん大きくなりますね😂たしかに難しいですよね、、
    ちょっとずつご飯増やして🍼の量減らしましたけど中々😅そろそろ3回食始まるようになると思うともっと悩みます😅

    • 10月8日
  • てっちょん

    てっちょん

    難しいですよね〜😫
    どこかのタイミングで保健師さんとかに相談しようかなって考えてます🫡

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    保健師さんに相談が1番いいかもしれませんね😅ありがとうございました!!

    • 10月8日
来世に期待

うちも下の子が今日8ヶ月になりました〜😌✨️

7:30 起床
8:00 離乳食+🍼140
11:30 🍼200
14:30 🍼200(たまにおやつ)
18:30 離乳食+🍼140
21:30~22:00 🍼200
朝までぐっすり😴

って感じのスケジュールです🙋‍♀️
お風呂は18:30の離乳食前に上の子と一緒に済ませてます!旦那待ってられないので🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    反応遅くなりましてすみません😭😭

    同じ8ヶ月ですね!💓お昼は2回🍼飲まれるんですね!
    わたしもたまにおやつあげてます!外でかけてる時に大人がお昼食べてる時にあげたりもしてます!笑 食べてるのすごい見てくるので😂夜の流れは似てますね!きょうだいがいたら私も待たずに入れちゃうかも😂

    • 10月8日
優しいママでいたい

我が子は
夜中に🍼200ml(時間はバラバラ)
9時離乳食+🍼10-50ml
13時🍼150ml
17時離乳食+🍼150ml
19時半🛀
21時🍼240ml

現在、ハイハイと掴まり立ちします👶🏻

トータル🍼550-800です👶🏻🩵

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    反応遅くなりましてすみません😭

    トータルの量まで教えてくださりありがとうございます🥹
    朝の🍼少ないんですね!結構食べてくれるんですか??🥹
    いつも夜中🍼タイムお疲れ様です🫧

    ハイハイするんですね!私も最近つかまり立ち出来るようになりました!!

    • 10月8日
  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい

    大体、200くらい食べてます🤣
    今では朝の🍼飲まなくなりました🫣

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    結構食べるんですね!!すごい🥹わたし結構ずぼらでグラムとか計ってないんですけど😅
    朝のミルクなし!!すごい!それでも体重増えてくれてるなら安心ですね🥹

    • 10月8日
にゃちこ

うちも8ヶ月、同じ成長スピードです!

6:30 起床
7:30 離乳食+ミルク80〜100
13:00 離乳食+ミルク80〜100
16:15 ミルク230
19:30 ミルク240
20:00〜20:30 就寝

です!
次の離乳食をどの時間にするか迷います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    同じスピードの子がいてすごく嬉しいです🥹🥹
    離乳食は朝とお昼に食べてるんですね!離乳食後の🍼が結構少ないのは結構食べてくれるんですか??🥹私の子が食べてくれるんですけど🍼140飲むので😅(残すときもあります)

    晩ご飯ですね!コメント下さってるの他のママさんたち見てみると17時〜18時台が多いですね!わたしも今18時すぎにあげてます!けど🍼スケジュールに合わせたいところありますよね、、わたしも2回食始める時にすごく悩みました😅

    • 10月8日
  • にゃちこ

    にゃちこ

    そうなんです!お昼過ぎに出かける事が多かったので、夕方ミルクが都合良かったんですが、、、
    これからはそうもいきませんね😂

    今は140〜160食べます!
    元々離乳食100+ミルク160とか飲んでいたんですが、離乳食の量を増やしたかったので徐々にミルクを減らしていったって感じですね!

    並行して麦茶とかも飲ませていたので、「少ししか飲まなくても大丈夫になった」が正しいですかね🧐


    やっぱりその時間ですよね💦
    諦めて頑張るしか無いかなと思います。笑

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わかります😂ちょっと親の都合も入りつつのスケジュールだったので😂😂けど、自然に時間ズレたりして今に固定されて楽になりました😂

    しっかり食べてくれるんですね🥹離乳食増やす量にも悩んでます私も🍼ちょっとずつ減らしたいので😂ご飯は75今食べてるんですけどおかずどれくらい食べられてますか?わたしスケールで計って正確に出してないのであれなんですが、、😅
    麦茶の飲む量もたしかに増えますよね!

    時間難しいですよね、、、、わたしも3回食始める時のお昼ご飯の時間大丈夫かなあって今から考えてます😅

    • 10月8日
  • にゃちこ

    にゃちこ


    うちもです〜‼︎
    やっと楽になったのにまた1回増えるのは辛いです😓


    お米があまり好きじゃ無さそうで、パンがゆやオートミールをメインに食べさせてます!他にもじゃがいもで炭水化物を稼いでますが...
    炭水化物→80
    野菜→40〜50
    タンパク質→30
    という感じで毎日考えてます!
    スケールでは測ってなくて、フリージングのパック容量、大さじ小さじで何となく計算してます!


    今までは昼寝からお散歩に沢山行けましたが、3回食になると1日の殆どが離乳食になりそうで...笑

    • 10月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    パン粥結構食いつきいいですよね!他の物で炭水化物補えるならまだいいですね!もしかしたらお粥じゃなければ食べてくれるかもしれませんし!!
    わたしもパックとかで考えてたので同じ方がいて嬉しいです😭💓わたしもヨーグルトとか一日1回はどこかであげるようにしてます!

    わかります、、さっき朝ごはん食べたのに、、ってなりそうで今から先が重いです😥

    • 10月10日