※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中に必要なもの、不要なものを教えてください。延長コードと2メートルのスマホ充電器は持参予定ですが、必要ないでしょうか?

この中で入院中必要だった、要らなかったもの教えてください!!
⚪︎のは持ってく予定です!
延長コード、スマホの充電器2メートルあるので要らないですかね😣

コメント

ママリ

LDR室だったんですけど、
S字フックは分娩台の横に荷物が置ける台があって使わず、
カイロは助産師さんが湯たんぽとか貸してくれて使わず、
乳頭クリームはめちゃくちゃ使う!、
ホットアイマスクは母子同室でそんなにゆっくりする時間がなく使わず、
延長コードよりも陣痛中はモバイルバッテリーの方が楽で、
熱さまシートは持っていかなかった、
リップは必要、
スマホスタンドはあると便利、
陣痛中は汗拭きシートよりもタオルで汗拭くくらいしかできなかった

私はこんな感じでした!
ちょっとでも参考になれば😌

はじめてのママリ🔰

充電器わたしも長いのを持っていったので、延長コード要らなかったです🙆‍♀️
スマホスタンドは持っていきましたが、重宝しました!
家族とビデオ通話したりドラマみたりで使いました!

後次の子は絶対持っていくって思ってるものが、デリケートゾーンの拭き取りのやつと、洗顔です!

ななめまえ

S字フック、気をつけてください!
私はフック付カゴ持って行って
少し小さくて入りませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

汗拭きシート、延長コードはいらないかな?熱さまシートもいらないと思います。

リップとホッカイロはいるけど、一応暑い日もあるからうちわもあってもいいかもです!うちわ、産院にもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとウィダインゼリーみたいなのもあるといいですよ👌

• 10月4日
ママリ

私の場合は〇が付いてないものと汗ふきシートはいらなかったです!
絶対いる!と思うのはペットボトルキャップ(ストローですよね?)とリップクリームです😂

延長コード使いませんでした!
絆創膏、ワセリン、赤ちゃんの爪切り、タオル、ハンガーは持っていってよかったものです👌
生まれた時から爪伸びていて入院中に切って、既に顔引っ掻いてたのでワセリン塗ってあげました☺️

ホットアイマスクは使う暇なかったです😂
カイロは陣痛耐えてたら汗だくで暑すぎて(10月出産で普通に肌寒い時期ですよ)一枚も使いませんでした!

洗面台で手は洗えるけどタオルは自前(事前説明なし)でした😅

おでんくん

丸ついてないやつは全部いらないですかね?🤔カイロってどの場面で使うのか想像も付かないです😳3人産んで夏や真冬の出産経験しましたが、寒さを感じたことないです!

はじめてのママリ🔰

延長コードはコンセントの位置次第ですかね😃

部屋では不要でしたが(私は3mの充電ケーブルでした)、LDRはコンセントとベッドが遠すぎて延長コード使ってました🤣

ホットアイマスクは寝つきが悪いときに重宝したので、あって良かったです🫶

カイロ、汗ふきシートは使わなかったです👍
乳頭クリームも入院中はほとんど母乳でなかったのと、サンプルももらえたので、急いで準備する必要はあまりないかな?と思いました🥺

3人別の病院で生みましたが、延長コードは必要なかったです!
充電コードも2mのものは持っていかなかったです!

切迫でも入院してましたがフックはベッドの形状によっては便利です!フックがついた引っ掛けれるカゴも使いました。そこにコンタクトケースやメガネ、リップ、イヤホンを入れてました。近くに引き出しやテーブルがある部屋なら不要です!

カイロや熱さまシート、汗拭きシートは使ったことなくて(6月7月10月出産)、乳頭クリームも持ってなくて、ホットアイマスクもマツエクが気になって使ったことないです🤣

ママリ

ペットボトルキャップとリップクリーム以外使わなかったです!

kinoma

カイロは持っていきましたが、過去にやけどした方がいるそうで禁止だったようで没収されました😂
代わりに湯タンポ貸してくれました☺️

ホットアイマスクは、産んだらそれどころじゃなくて使いませんでした😂

熱冷まシートも使いませんでした!

汗吹きシートも使わなかったです、陣痛中はタオルで汗吹くので限界でしたし、産んでからも忙しくてシャワー許可出るまで汗だくで過ごしていました😂

延長コードは、はじめてのママリさんと同じく、充電器2メートルくらいのやつだったので使いませんでした!

あとは載ってるやつ全部使いました☺️
スマホスタンドは夫とビデオ通話するのに使いましたが、無くても良かったかもです!

ちなみに、産後足が引くほど浮腫んだので、メディキュットにはお世話になりました!

はじめてのママリ🔰

私の産んだ病院は分娩室にコンセントがなかったので、モバイル充電器持っていけばよかったなと思いました😮‍💨