※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

川崎市内での出産を検討中。里帰りなしで出産を考えており、Rh-のため個人病院で断られた経験あり。太田病院と川崎市立病院を検討中。他におすすめがあれば教えてほしい。母子別室での出産についても悩んでいる。

【川崎市内の病院での出産について】

川崎市川崎区在住です。
妊娠検査薬で陽性を確認し、病院を検討しています。
2人子どもがおり、太田総合病院で妊婦健診をし里帰り出産をしました。
今回は保育園に入っているため、里帰りなしでの出産を考えています。
血液型がRh-のため大江医院などの個人病院では1人目の時から断られてしまった経歴があります。
太田総合病院か川崎市立病院かで検討しておりますが、その他おすすめありますか?
太田総合病院、川崎市立病院で出産された方のご意見を伺いたいです。
太田総合病院が家から1番近いのですが、母子別室で寂しいかなーと思い悩んでいます。
3人目ともなると別室でも良いのかなー?

コメント

るん

市立病院で出産しました!
妊婦健診の際のエコーの回数はかなり少なくて残念でしたが産後入院中の助産師さんや看護師さんは比較的優しい方が多かった印象です🥺
ご飯はザ・病院って感じです(笑)
私は市外だったので分娩費用もかなり高かったのですが川崎市内ならかなりお安く済むみたいなのでそこも良いところだと思います!
ただ私的には産後はやっぱり疲れてるしとくに3人目なのであれば帰ってから忙しいと思うので、母子別室も魅力的に感じてしまいます🥲

• おもち

おもち

ありがとうございます♡
    優しい助産師さん、看護師さんがいるのは心強いですね(^^)
    上2人の時も総合病院で食事は残念な感じだったので慣れてる気がします!
    費用が抑えられるところは抑えたいので市立病院に気持ちが傾いています。

母子別室で、のんびりも捨てがたく悩みすぎます。

• 10月5日
ミク

私も市立病院で出産しましたー!

私は妊娠糖尿病だったからか14週過ぎから毎回エコーしてました😆笑

写真もアプリ?でもらえてたので1人目の病院とほぼ同じだけもらってましたね🎵

上の方も仰ってる通り助産師さんたちは皆さん優しくて管理入院してた時は沢山の方が話し相手になって頂きました✨

私はほぼ子供を預けてました😆笑
上の時に産後はゆっくりしたい!と言いまくっていたからなのか嫌な顔されずに預かってもらえましたよ🎵

料金は妊娠糖尿病で2日管理入院しての誘発分娩だったので10万ちょっとしかかからず儲かりました😆笑

• おもち

おもち

ありがとうございます♡
    知らないことだらけなので助かります(^^)

母子同室でも赤ちゃん嫌な顔せず預かってくれるのは良いですね(^^)
    写真もアプリでもらえるのはズボラなわたしには嬉しいです(^^)

初診までには決めないとで悩みます😫

• 10月5日
ここ

私は3人とも太田総合病院で出産しました。
母子別室いいですよ~!
夜は22:00に授乳、朝は7:00に授乳の時間で夜はゆっくり寝られます。
授乳のとき以外は赤ちゃんとは決まった時間のガラス越しでしか面会できませんが、その分入院期間中はゆっくりできてよかったです😊

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    太田総合病院は上の子2人の時に里帰り前までお世話になっていて先生も看護師さんも優しいイメージがあります。
    上の子の病気を初期に見つけてくださり信頼もあります。

ただ上の子の時はがっつり母子同室で好きな時に写真を撮れたりのんびり一緒に過ごせたので別室の寂しさがあります。
    ただ自分の体力を考えると今回は別室の方が帰ってから楽なのかなとも思っちゃいます(^^)

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子連れ 産婦人科 川崎