※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🫧
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの服装について、22度の室温で半袖ロンパースだけだと寒いか悩んでいます。長袖も必要でしょうか?

【生後3ヶ月半の赤ちゃんの服装について】

生後3ヶ月半の息子を育ててます👶🏻
現在の室温が22度で、西松屋の半袖ロンパース肌着1枚着せてるのですが、これだけだと流石に寒いですよね?
初めての子で服装迷子になってます😵‍💫

薄いタオルケットを掛けてあげても足をバタバタ動かしてすぐにはだけてしまいます💦
レッグウォーマーもつけてみましたが、サイズが小さいのか太もも付近に跡が付いてしまいます💦

6月生まれということもあり、半袖ロンパース肌着しか用意してないのですが、長袖も用意してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと質問したんですが、だいたい皆さん半袖ボディスーツの上に長袖長ズボンのカバーオールとかロンパースを着せてるみたいです😊
今のところうちは室温が25度以上あったりするので、新生児期に着ていたコンビ肌着がまだ活躍してくれています😂💦
ちなみにレッグウォーマー私も初めて履かせてみたらムチムチだったので大丈夫かなと思ったんですが、鬱血したような感じじゃなければそんなものだという意見も頂きました😌
長袖ボディスーツにレッグウォーマーが1番オムツ替え楽そうですよね✨

• 🦋🫧

🦋🫧

コメントありがとうございます😭
    やっぱりもう長袖着せた方が良さそうですよね🫨

そうなんですか?!
    跡が残っちゃうのが可哀想だったんですけど、鬱血してなければ大丈夫なんですね〜!
    貴重なアドバイスありがとうございます🫶

まだ長袖のボディースーツ持ってなかったので買おうと思います✌🏻

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていた矢先、今日は暖かいなーって思ってさっき半袖ボディスーツに着替えさせました😂
    この時期本当にわかりませんよね💦
    私も跡が残りそう!と思って質問したらそう言われたのである程度は大丈夫なのかと🤔
    長袖ボディスーツはちょっとの間しか着られなさそうなのがネックかなと思います💦結局みなさん半袖ボディスーツの上にカバーオールとか着せてるみたいなので、半袖ボディスーツが汎用性は高そうです!

• 10月4日
  • 🦋🫧

🦋🫧

結局私のところは25度以上にならなかったのでずっと長袖でした😂
    分からなさすぎて、服装迷子になります、、😅
    あ、たしかにそれもそうですね、、、
    ならやっぱり半袖だけで大丈夫そうですね!
    寒いなら着せればいいですしね😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも今日は暖かくて冷房入れるぐらいだったので、お風呂上がり半袖ボディスーツにしてたらもう寝ちゃって、夜中冷えるっぽいのにどうしようです😭💦笑
    長袖ボディスーツはなかなか迷いますよねえ🤔

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは今のところ室内は
25度前後ですが、朝晩は冷えるので長袖のボディースーツ(肌着)です!!
これからもう少し少し冷えてきたらレッグウォーマーを履かせる予定です!!
オムツ替えも楽ですし!!

外に出かける時は、
袖なしのお股ぱちぱち肌着に
長袖のボディースーツ(お洋服)にしたり、スパッツを履かせたりする予定です🥹

小心者

うちも室温22度です!
朝方になってくるともう少し気温が下がるので、今日はユニクロの長袖ボディスーツに腹巻きパンツ、暑いかなと思いつつもどうせ動き回ってはだけると思いお腹におくるみ掛けました😅

急に寒くなってきたので、急いで秋物揃えました😂

いとママ

夜は長袖ロンパースにスワドルで日中は長袖ロンパースにレッグウォーマーしてます!
室温はエアコンつけずで22度ぐらいです!

案外赤ちゃんはあったかくてレッグウォーマーなくてもいいかな??と思ってます!