※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

胎児記憶について信じているか、子供に聞いたことがあるか気になりますか?

胎児記憶あると思いますか?

鍼の先生に2歳までに胎児記憶聞くの楽しみだねと言われました。
割と先生は信じてるみたいで、本も持っていました。わたしも娘を授かり、信じたい気持ちでいっぱいですが、不妊治療してた時は虐待してる親のもとにもいくから信じたくないと思ってました。
みなさんはお子さんに胎児記憶聞いたことありますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

胎児記憶あるそうですがどんどん忘れてしまうそうです。
話せるようになってすぐ聞くと答えてくれることがあるそうです。

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね。胎児記憶って神秘的ですよね。😍🎶

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

夫が2歳ごろに義母に「狭くて苦しいところを頑張って進んだら人がいっぱいいた」と言ってたそうです😃
胎内というか産まれる瞬間の記憶があったそうで、義母いわく偶々研修医の方々も立ち会ってたみたいで、確かに産まれた時に人がいっぱいいたらしいです😄

あと、6歳の娘も2歳ぐらいの時にお腹の中の事話してくれました。
「あたたかい場所」と言ってました。
他にも「お腹の中に戻ってきたんだよ」と。
2歳で「戻ってきた」というワードが出るのも驚いて、どうゆう意味なのか不思議には思ってたんですが、最近1人目流産手術をした書類の控えが出てきて、流産手術した日が娘の誕生日と同じ日だと言うことが分かりました☺️
(1人目流産手術した日から丁度2年後に娘が産まれました)

• のぞむ

のぞむ

すごい!旦那さんも話したんですね。娘さんも不思議なこと話してくれたんですね。あながち、胎児記憶は作ってる話しでは無いですね。😍🎶うちの娘も話してくれたら嬉しいなと思いました。😁🎶

• 10月4日

私は信じてます😊
上の子3歳ごろに聞きました。

ママのお腹の中はどんなだった?
えっとね、こーんなの(手伸ばして前で丸)

どうやって過ごしてたの?
こうやってたのー(椅子から降りてしゃがむ)

どうしてママのところに行こうかなって決めたの?
なんか美味しそうなにおいがしたのー

何のにおい?
カレーライス

と話してくれました😂
料理好きだし、子供も好き嫌いないよく食べる子。
離乳食もベビーフード一切使わず全部手作りしてきたので、美味しそうな匂いって言うのがなんだかジーンとしてしまいました😂

まま

ある子はあるし、ない子はないんでしょうね☺️
うちの子はそういうの皆無です(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子がこの前急に話してくれました✨
上の子は全く覚えてなかったので感動しちゃいました😭💕

えるさちゃん🍊

聞いたことあります!
音楽かかっててうるさかったーって言われてライブとかよくいってたので本当かも?!って思ってます😊