※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

主寝室は14帖で、子供部屋は5帖です。5帖で子供部屋として使えるか心配です。圧迫感はありますか?

建売を購入予定
主寝室が14帖とひろく、あと二つの部屋が5帖です
9ヶ月の女の子がいて大きくなったらその部屋を使うと思うのですが5帖って狭いですかね?
ベッドを置いたらそれだけで圧迫感とかあるのでしょうか。
私は実家でも自分の部屋で過ごすことはほとんどなく、勉強机も必要ないくらいでした。自分の部屋は寝るだけと想定して5帖で1人の子供部屋としてやれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の子供部屋は5畳〜5.5畳程度が多いですよ😊
小学生の勉強も主流はリビングですし、あと8年位はどちらにせよ使わない部屋になると思います😊
(娘が8歳ですが子供部屋はただのおもちゃ収納になってます😂)

咲や

リビングの横の4.5畳の和室にベビーベッドと布団を敷いて次男と私が寝ていたので、1人で5畳ならそんなに圧迫感無いですよ
机を置くとちょっと狭いですけどね😅

ママり

ベッドと勉強机を置いていっぱいな感じだと思います。
あいたところにラグくらいは敷けるけど座椅子やローテーブルを置いてくつろぐようなスペースはないかと思います。

ママリ

狭く無いと思います!
潔癖じゃない限り、子供が部屋で過ごすのはベッドの上か机なので、ベッドと机置くスペース以外はいらない派です!

ママリ

うちの子供部屋なんて4.5畳ですよ!
上がベッドで下が勉強スペースになってるようなシステムベッドを置く予定です😊