※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式に参加する際、妊娠を伝えるべきか悩んでいます。乾杯のお酒は飲まずに過ごせるか心配です。

つい先日妊娠検査薬で陽性が分かりました。
来週末に友人の結婚式があり参加する予定です。
今のところ悪阻がないので問題なく参加出来そうではあるのですが…
妊娠した旨は友人に伝えた方がいいのでしょうか?
乾杯のお酒ってその場では乾杯だけして飲まずに過ごせたかあまり結婚式にも参加して無いから披露宴の流れが忘れてしまって…

コメント

あーちゃん

私ならまだ伝えないですね
親族以外は安定期に入ってから伝える方がいい気がします🤔
乾杯のお酒は別に無理して飲むものでもないので飲まなくて大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

妊娠中食べれないものとかでてくる場合もあるので言った方がいいですが、日にち近いので言うなら早めがいいですね💦

お酒はその場でもどうにかなると思います。

生物やレアのお肉が出る可能性もあるので、そこを気にするタイプなのであれば早めに伝えたほうがいいと思います!

来週末ならまだ対応できる式場もあると思います。

早めに伝えるのが抵抗あるなら、式場に直接連絡して事情を話して新郎新婦には伝わらないように主さんの料理だけ生物をなしにしてもらう対応をお願いするのもありだと思います。

いちご

自分の結婚式のときは
妊娠してたわけでもなく授乳してたわけでもないんですが
お酒好きじゃなくて、
飲むふりしました😂