※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花🌈🐰
子育て・グッズ

保育園でおもちゃの取り合いがあり、先生に叱られたが、自分も悪かったと反省している女性の相談です。

【保育園のおもちゃの取り合いについて】

朝からすごく不愉快な気持ちです😖😖

子供を保育園に送りにいくときに
忘れものに気づき取りに戻ったので
慌ただしく登園しました。
子供がトミカを2つ持っていて
普段なら車に置かせるのですが
慌てていたのもあり手に持ったまま
登園してしまい、朝の用意のセットが終わり
出ようとしたときに子供から
トミカを取り上げようとしたら
お友達が見せてーと、、
そりゃ気になるし離したくなくなりますよね💦
それは完全に私が悪いと思ってます。
こちらも必死に返してねーと
話していたのですが中々返してくれず
先生が、それ保育園のおもちゃじゃないから!
保育園のじゃないから!そりゃこんなの
持ってきたら気になるよねーと
ぶつぶつ言ってました。
わかってます、こちらが悪いのはもちろん。
でもそんな言い方あります?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の息子がいますが、同じく毎朝車のおもちゃを持って登園しています。💦

朝取り上げようとするとぐずって玄関で大暴れして遅刻するので仕方なく持っていってます!

うちの子が通っている園は何人かそういう風に好きなおもちゃを持って登園しているのを見かけますが、トラブルになっているのを見たことないです💦先生たちが上手いことかわしてくれているからだと思います!

持ってきてしまった〜、という気持ちがあるうえでそんな言い方されると気が悪いですね😞

  • 優花🌈🐰

    優花🌈🐰

    やっぱりありますよね(´>_<`)
    もおグズられるなら、持ってけ!と😂

    先生の声かけや立ち回りって
    ほんと大事ですよね!そんな頭ごなしに
    これ違うから!返して!
    とかって言われたら
    余計に返したくなくなるだろ。って
    思います🥲

    そうなんですよ🥲前の園では
    かっこいい車だね〜また見せてねーとか
    自ら子供が手放すような声かけだったので
    ずっとそれを持ち込むわけじゃないのに
    その言い方なに?!となっちゃいました🥲

    • 10月4日
ねむねむ

そんな言い方しなくていいですよねー!!
かわいそうな性格!と思ってほっておきましょ🙂

  • 優花🌈🐰

    優花🌈🐰

    そうなんです(´>_<`)
    持ち込んでしまったのが第一悪いですけど
    言い方があるだろって😕

    • 10月4日