※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でつみたてnisaをされてる方、来年からも移管予定は無しですか?どちらにするか悩んでます。

楽天証券でつみたてnisaをされてる方、来年からも移管予定は無しですか?

どちらにするか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

移管というよりはNISA開設金融機関の変更でしょうか?
今のところは予定はありません。
引き続き新NISAも継続します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAて持っている投資信託は、別金融機関への移管はできません。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後どちらでもつみたてnisaをするか…という感じです。

今は楽天でつみたてnisaをしていますが、新nisaに向けて楽天からsbiへ変更するという話をよく聞くので悩んでしまって。

• 10月4日
はじめてのママリ

今年は楽天証券で積み立てNISAしますが、来年からはSBI証券に変えますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手間よりもポイント還元など考えてのことですがー⁇

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイント還元というよりは、ETFを買う際のドル円の買付手数料が安いので!
    新NISAで購入する商品によりけりかなと思います☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

SBIに変えるか悩みますがめんどくさいし、楽天経済圏なのでそのまま新NISAも楽天にしようと思います!
今はSBIのが条件よいですがポイント系は変わるかもしれないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

悩みますよねぇ…
    家のカードとか全部楽天や楽天銀行に集約してるので、色々面倒くさくて😅

• 10月4日
ママ

最近楽天メインで利用はないですが、楽天証券で不満も不便も特に感じないのでそのまま継続します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    参考にします✨

• 10月4日