※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RIN♡
子育て・グッズ

保育園での人見知りに悩んでいます。家や実家では遊ぶけど、他の場所では泣いてしまうようです。どのような対策が効果的でしょうか?

4月から保育園に預けるのが決まったのはいいけど
人見知りがすごくて家や実家以外の場所で私が離れたり立っただけで大泣きされてしまいます!

家や実家では1人で遊んだりしてくれるんですけど他の場所ではなかなか離れてくれなくて保育園に預けれるかとても不安です!

皆さんどのような対策したか教えてください!

コメント

♡mieeee♡

うちの子も毎日預ける度にギャン泣きしてますが、あたしが去るとそのあとは友達と遊んだりしてるみたいなんで、心配ないですよ!

• ♡RIN♡

♡RIN♡

そうなんですか!
    少し安心しました!
    コメントありがとうございます✨

• 2月24日
kco

家の娘も人見知りが超が付くほど激しくて4月で4歳になる今も泣いてます。他の子は泣いてません。

慣れもあるし、初めは後ろ髪引かれまくりではげるかと(笑)思いましたが先生を信じてお子さんも信じてあげてください。
泣いて離れても今では30秒後には遊びだしてるらしいです!
気長に行きましょ❗ 大丈夫ですよ!
保育園→楽しい所→と伝えたり、お迎えの時はごめんね!では無くてありがとうと言ってます!

• ♡RIN♡

♡RIN♡

コメントありがとうございます✨
    少し不安ですが!
    慣れて遊んでくれたら良いんですが!😅
    行かせて見ないとわからないですね!笑

• 2月25日
雨のち晴れ

うちの子も人見知りの泣き虫で、生後半年~児童館行ったり母の参加するお婆ちゃん達の集いに参加したり(笑)色々しましたが、結局ならし保育に3週間かかりました…
(泣いてばかりでご飯が食べられないと預かってもらえない保育園でしたので)

とりあえずならし保育期間を長めに見据えて遅めに仕事開始された方がいいかと思います☺

• ♡RIN♡

♡RIN♡

コメントありがとうございます!
    保育園にも相談してみます!

• 2月25日