※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのなつ
お仕事

保育士の資格取得中で、生理での仕事が大変か心配ですか?

今、保育士の資格取得で勉強していて、パートで保育補助として働いています。毎回思うのですが、生理でこの仕事するのキツくないですか😅?

コメント

ママリ

幼稚園、保育園で働いてました💡
めーーーっちゃキツイかったです😱
1人担任の時もあったので、もう薬飲んで気合いでやってました💦

• ここのなつ

ここのなつ

ですよね😅😭
    自分がオフィスワークしてた時、生理時の満員電車、倒れそうなくらいキッツいなと思ってましたが、そんなの比じゃないなと思ってます😭
    ましてや担任クラス持つとトイレ行けないし、頼る人いないですよね😰
    保育士さん、マジ尊敬します😫

• 10月4日
星

幼稚園保育園働いてました。
私はそこまで量も、多くないので
とりあえず初日だけ薬飲み切ればなんとかいけました😅
ただ、やはりナプキンとか変えたいってなると部屋でないといけないから、隣のクラスに一声かけて猛ダッシュでトイレとかでしたね😓😂💦💦

• ここのなつ

ここのなつ

そうなりますよね。。
    ひどい時はお腹と腰に爆弾を抱えているような感じで、そこに園児たちが抱っこやおんぶで飛びかかってくる時は、これは拷問なのかと思いました😭

• 10月4日
はじめてのママリ

夜用ナプキンつけて仕事してました。夏のプールとあたらないことを願ってました

• ここのなつ

ここのなつ

私も夜用ナプキン付けてます❗自分はまだパートだけど、職員たちは本当にしんどいですね😰

• 10月4日