※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

お子さんの寝かせ方について相談です。寝返りができるようになった息子をベビーベッドで寝かせているが、柵に足がはまったりスペースが狭くて苦労しています。床で過ごす方がいいでしょうか?ジョイントマットは便利ですか?

日中、お子さんをどこに寝かせていますか??
息子の場合、一緒に遊ぶ時以外はベビーベッドに寝かせています。機嫌がよければメリーやおもちゃ・膝掛けで1人いないいないばあしたりしています♪( ´▽`)その間に家事をしています。
寝返りが出来るようになったのですが、足が柵にはまってもがいたり、よく動くので寝返りしたときスペースがなくて途中でもがいたり…f^_^;
やはり床で過ごす方がいいのでしょうか??厚めのカーペットがありますが、ジョイントマットとか便利ですか?授乳後に寝返りしてよく吐き戻したりもします…

コメント

ひなあられ

もともと、ベビーベッドを使ってないのもありますが、ジョイントマットの上にベビーキルト敷いて過ごしてましたよ(^ ^)寝返りし始めるだ吐き戻し多いですよね💦その時とかは、ベビーキルトだけ洗っちゃえば良いので!

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます!
    ジョイントマットだけだとやはり寒いですよね…すぐに拭けて便利かと思っていましたがf^_^;吐き戻しいつまでかな…T^T

• 2月22日
yu-n-ha☆

ベビーベッドはリビングにあるんですか?
うちはベビーベッドは、寝室に置いてあるので、昼間はリビングに長座布団に敷きパットかタオルを敷いたりしてました!
汚れても上だけ洗えば大丈夫ですので☆

• アップルティ

アップルティ

ベビーベッドは、リビングにありますf^_^;
    やはり床の方がいいのかな…🎵

• 2月22日
⊂(^(工)^)⊃

同じくらいの月齢の頃、ベビーベッドか私達が寝てるダブルベッドで遊ばせてました。
ダブルベッドでは転げ落ちないようにベビーベッドを横付けしたり枕や布団を堤防にしてました。
アップルティさんのお子さんは乗り越えてしまいそうですか?
動きが活発でしたら、落ちる心配のない床がいいと思います。
吐き戻した時のためにジョイントマットなら染み込まないし安心ですよ。

• アップルティ

アップルティ

まだ柵は乗り越えそうにないですが柵に足をかけて遊んでます!
    ジョイントマット検討してみます╰(*´︶`*)╯♡

• 2月22日