※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那との接し方、私はどう対応すべきでしょう?長くなりますが、困ってい…

旦那との接し方、私はどう対応すべきでしょう?
長くなりますが、困っていますので
回答いただけると助かります😂


私と旦那は職場結婚で、結婚して5年です。
現在、違う支店で働いてます。


先日、旦那に離婚を仄めかされました。
理由は、私の嘘のせいだそうです。

事の発端は、旦那が同僚から聞いた私にまつわる噂話です。
その噂話は、旦那と私が付き合ってた頃のもので
内容は頑なに話さないので、どんな内容かは知りません。
旦那の言い分としては、ずっと騙してきたのか。隠し事多すぎて、言えないんだろ!とそればかりです。

結局、何の話かも分からず、
私も何を話せばいいのか分からなくて、話は進まず
翌日、旦那の方から謝罪が一言。

結局、私は?状態だし、旦那は謝ってきたものの
本心ではなく、不信感を抱いてる状態です。
なので、旦那は私に話しかけてこないし、ため息ばかりついてるし、普段よく寝るのにあまり寝れてないようです。


ちなみに、旦那は嫉妬深くて、すごく面倒くさい人です。
付き合ってた頃は、喧嘩が絶えなくて、束縛も凄かったです。なので彼に嘘ついて、元彼と遊んだり、男友達と遊んだりはありました。(これが噂話の内容か?)
結婚した今はもちろん、元彼、男友達とは全然会っていませんし、連絡も取っていません。


私の言い分としては
今更付き合ってた頃の話かよ、
最初から同僚の話を100%信じて、私は全く信用なかったんだと凄く悲しい。
離婚も考える程の噂話なんて、真実を知りたいって思うのが普通だと思うんですが、なぜ私の話は聞かないのか?



私はどうしたらいいですか?
話し合うべきですか?
正直、旦那が面倒臭くて、掘り返したくないです。
でも、よく分からない噂話に振り回されて
嘘つきだと思われたまま、生活するのも嫌だなーと。

側からみたら、意味分からない幼稚な喧嘩だとは思いますが
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元カレや男友達と遊んでた事って同僚の間で広まりそうな事なんですか?
誰かそれを知ってる方がいたんですか? 

その事じゃない可能性もあるしもしかしたらもっと大した事なくて、でも不信感からこんな言い方してmamariさんから何か情報を引き出そうとしてるだけの様な気もします。
こっちから元カレや男友達と遊んでた話?みたいな事を絶対言わない方が良さそうです。

面倒だけど、もしかしたら尾ひれついたただの噂話しかもしれないし振り回されるのも嫌なのでどんな噂話かは聞き出したい所ですね。
結婚前の事、そして自分に確認もせず同僚の話は信じる事に傷ついてる事は主張したいです。

私も旦那と同じ職場で働き辞めたのですが、旦那の言動から尾ひれがついて事実とは異なる噂話流れてましたよ💦

  • mamari

    mamari

    知ってる人はいましたが、彼とは直接関わりがないです。でもどこに共通の友達がいるかは分からないので、広がることはないとは言いきれないです💦

    そうですよね。
    交際中も同じような事ばかりでたくさん喧嘩してました…
    私からしたら、そんな事?(職場の男に愛想振り撒いてるなど)ってことばかりで価値観が違うのかもしれません。

    なのでこちらから思い当たることを言うことはしないつもりです。

    こんなくだらない質問に返していただき、ありがとうございます😭

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うーん、なんとなくですが
旦那さんのことを狙ってる人とか、お二人を喧嘩させたいとか、出世とかでどちらかを貶めたい人があることないこと適当に吹き込んだんじゃないかなと思いました🤔
凹ませたり仲違いさせたいだけだから具体的な話も出てこないのかなと。

なので全く動じてないフリして堂々と生活し、嘘なんてついてないよ。他の人じゃなく私を信用してよね!!って明るくしてれば収まる気がしますが。

  • mamari

    mamari

    そうなんですかね😂
    たしかにうちの職場は色んな人のある事ない事を尾ひれをつけて噂話なんてしょっちゅうあります。
    旦那もそれはよく分かっているのに…という気持ちもあります。

    だから何で直接私に言ってこないの?とも思いますが
    旦那もひねくれた考えしかしないし私も罵られるとおどおどしちゃって話し合いが出来ないんです。

    なるべくいつも通り接する事を心掛けます!

    コメントありがとうございました!

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

本当に何もないなら別ですが、実際元彼や男友達と遊んだり、嘘ついたりした側が「今更...」と言ったり、「信用されなくて悲しい」は矛盾してるかなと😅

噂話については、同僚から探ってもらったりできないですか?知りたいのは普通だと思いますよ。

  • mamari

    mamari

    そうですよね。

    同僚から探ったりは厳しそうです。
    私の職場はそれすら面白おかしく噂話で流されるので。

    コメントありがとうございました!

    • 10月4日