※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみから腕を出して眠りが浅くなり、起きてしまうことがある。おくるみをやり直すのは大変で、上の子は腕を出しても問題なかった。おくるみをしてもしなくても睡眠時間に大きな違いはないか悩んでいる。

3ヶ月後半です
とにかく生まれた時から腕がぶんぶんです 笑

おくるみを生まれた時からしてます
おくるみしている時もいつのまにか腕をおくるみから抜いて
眠りが浅くなった時に腕をぶんぶん振り回し起きます。
それか眠りが浅くなった時腕が抜けなくて泣いて起きます。

入眠のときにしたら落ち着いてくれることがあるのと
寝ている時にまだたまにビクってなるので
それも効果あるかも?と思って腕が抜けたら
気になって気になってやっぱりおくるみをやり直します

ただ上の子は入眠の時以外腕出ていても
朝まで寝てたし
結局おくるみしようが睡眠時間ってあんまりかわらないですかね?😂

毎回毎回包み直すのも起こしてしまいそうで😅
寝返りはまだですが4ヶ月になるし
おくるみしてもしなくてもそこまで関係ないでしょうか?😂

スワドルは苦手なようです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も寝てる時すごい動くのでおくるみとスワドル必須でした。
正直意味あるのかな?と思うこともありましたが、先日寝返りをしたので試しになにもせずに寝かせたらその時はモロー反射で即起きました笑
寝た後にやっとけばよかったと思うと私のストレスになるので5ヶ月になるまではとりあえずスワドル着て寝てもらおうと思ってます😂

ママリ🔰

おくるみは1ヶ月ぐらいで辞めました(笑)
熱がこもったり、なにかしら気になって動いてるようなので、おくるみが好きじゃないんだなぁと思って諦めました。
入眠に効果あっても寝てる時間は変わらなかった気がします。