※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
その他の疑問

鹿児島市で認可外保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?…

鹿児島市で認可外保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?

私の育休復帰時期から申し込みができる期間が1番遅く認可の保育園は難しそうで…
また、私の持病から車の運転もできず、送り迎えできる範囲も限られるので、保育園問題頭がいたいです(;-;)

市役所に相談に言っても、淡々と話をされ…(;-;)
そりゃあなた方にはうちの家庭のことは関係ないだろうけど、もっと色々教えてくれよー(;-;)と1人でブツブツ…笑

もし、認可外保育園に預けるとすると、どのような基準で選べばいいのか全然分からないです(;-;)

幼稚園も仕事の時間からして無理だし…
旦那に言っても大変だよねぇで終わり。おいおい

ほぼ愚痴の内容ですが、、、
認可外保育園にお子さんを預けていらっしゃる方で保育園を選んだ基準やここが良いよなどもし教えてくださったら嬉しいです(;-;)

コメント

あーちゃむ

まずみにいって実際みるとよいですょッ(*´ω`*)

先生がいないのに遊び場で遊んでいないかとか

先生の目がちゃんと子供たちにいきとどいているかとか

昼寝の場合はどうしているかなど

離乳食もどんなものをつくっているかや

だいたい先生たちの話し方や印象とか

自分の子供は先生をみてどんな感じかとかですねッ(*´ω`*)

思ってることは個人差ありますので一番は人に聞くんではなく自分がこんな保育園やったら預けたいなと思うところを基準にみればいいんですょ

• ぐーたん

ぐーたん

保育園の基準…と自分で考えると足りてないとこがありそうで自信が無くて😭💦
    やっぱり見てみないと何も分からないですよね😊💦
    とにかく早め早めに調べて、見学もしっかりしてみようと思います💦

• 2月23日