※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがじっとしてくれないので、お風呂での体の洗い方に困っています。バスチェアなどのおすすめや他の方法が知りたいです。お座りはできるけどつかまり立ちはまだできません。

生後8ヶ月、お風呂の入れ方について🛁

今は大人がイスに座り膝の上に赤ちゃんを乗せて体を洗っています。
最近膝の上に寝かせていても起き上がって体を後ろにひねったりしてじっとしていないので、体や頭を洗うのが大変です😂

バスチェアなどを使った方が良いか、オススメあれば教えてほしいです!🙇‍♀️
また他に良い方法などありますか?🤔
お座りはできて、つかまり立ちはまだしないです!

コメント

ままりぃぃぃぃい

わたしは6ヶ月頃膝の上を諦めました😇
バスマットを購入して
その上に寝っ転がって待たせるようにしてました😇
最近は座れるようになったのでマットの上で座らせ(ハイハイとかつかまり立ちとかしてますが笑)
待ってて貰ったり洗ったりしてます!
頭の泡を流す時は目に入るので寝かせた状態で流して
他は座らせて流してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バスマットなら座らせるのも寝かせるのも出来るので良いですね!😊

• 10月4日
MA

お座りできるなら普通にホームセンターとかに売ってる安いバスマットはどうですか?😊
座ってる状態だしお股とか洗いにくいですが、軽く持ち上げてささっと洗えます

引っかける穴ついてるものだと、終わったら引っ掛けておけてささっと洗えるし、うちは半年くらい使いましたがカビも大丈夫でした😊何よりコスパが良すぎて😭✨笑

バスチェアは気も紛れて楽しめるとベストだとは思いますが、あわなかった時の出費としたら痛い気がします🥺
お下がりのバンボお風呂に持ち込んでましたが、うちの子はのけぞって早々にお蔵入りとなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ掛けられるバスマット良いですね!コスパ大事です🤣
    ホームセンターで探してみます!

• 10月4日
miyabi

最近は膝の上に向かい合って座らせて洗ってます!
頭を流す時だけ顔にかからないように少し体を倒しています⑅︎◡̈︎*
お顔が濡れても平気な子なら上からバシャーっとかけちゃって大丈夫かなと◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上からかけちゃっても大丈夫なんですね!嫌がらなければ上からかけてみようと思います😊

• 10月4日
はじめてのままり

バスマット敷いて、その上に座らせたり寝転ばせたりして洗ってます!
私が先にお風呂に入り洗ってる間は脱衣所でバウンサー待機です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バスマットが良さそうですね!😊

• 10月4日