※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚前提でお付き合い中。相手の子供との関係に悩みあり。お互い別れたくないが、子供の意見も尊重。子連れ再婚の経験を聞きたい。

シングルで今お付き合いしてる方がいます
息子3歳
相手もシングル 9歳7歳

今再婚前提でお付き合いしててまだ1年経ってないんですが相手の上の子が女の子で最初は人見知りも激しく慣れないと難しい感じだったんですが今は子供たちとも会わせてて週末泊まりで会ったりしてます。
でも私の息子が結構勢いがすごくてThe、元気な男の子って感じです。
それが苦手なようで楽しく遊んでる時は遊んでるんですが、少し前にパパには私の息子に苦手意識があることを話してました。

この前泊まりで外に出かけた時も少し喧嘩っぽくなってしまい
一緒には暮らしたくないたまに会う仲がいい、と。

子供とも話したいし自分も整理したいと、2週間前ぐらい連絡とっておらずさっき私から送って結論を話されました。
その内容はやっぱり、
説得はしたけど今の段階だと上記にあるように毎日一緒だと疲れちゃうから暮らすのは難しいと。
でも彼も私も再婚前提で考えていて一緒に暮らせないなら子供の意見尊重という形で別れざるおえないよね、とお互い話してました。

でもまだ1年も経ってないし私の息子の成長もあるから実際問題時間たってみなきゃ分からないことだらけです。
だからといって時間たって、その相手の子供らの意見が変わるかと言われれば確実な話では無いのでそうなると息子の成長や歳を考えると今が別れどきなのかと、悩んでます。

子連れ再婚された方お互いお子さんいてどんな感じでしたでしょうか?

大人の意見はお互い別れたくは無いです。

コメント

crh

お姉ちゃんはたまに会う仲がいいと言ってくれているのであれば、苦手ではあっても嫌いまではいっていないように思いますし、このままお付き合いを続けているうちにお子さん同士の仲が悪くなり続けるようであればお別れを考えても良いかもしれませんが、なにかのきっかけで仲良くなり始める事も充分想定されますので今すぐに別れる選択をしなくても良いのかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまさっき連絡とってて
    そしたら別れようと言われました…理解追いつきません
    疲れてしまったようで、それじゃこの先もやってけないじゃんって伝えたらもう別れる方向でいいみたいです
    しかも荷物取りに行くのに私の家に置いておくと言うので私の荷物だから私が行くと言ったら会いたくない、と。
    全然あってなくて連絡も久しぶりでLINEで別れ告げられて挙句の果てに会いたくないって…ショックすぎます。

    • 10月3日
🪽

2人が別れたくないのであれば、別れずに籍だけいれて娘ちゃんの気が変わったタイミングor自立しタイミングで同居するのはどうでしょう。
うちの両親がそんな感じです☺️42で再婚しました。
父の方は祖父母と同居しているので私たちと一緒に暮らすのは当分難しいと言われていますが、母も納得していますよ🫶🏻
週に何度かご飯食べに行ったり食べに来たり、家に来てダラダラしたりしてます🥺🫰🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記の方にも返事したのですが、別れ告げられました…しかも会いたくないと。ショックです

    • 10月3日