※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハウスメーカーについて質問です。寒冷地なので家を建てるのに暖かい家…

ハウスメーカーについて質問です。
寒冷地なので
家を建てるのに暖かい家がいいと機能性を重視して一条工務店にしようかと言う話になっていますが‥

もう少しおしゃれな家がいいと思いはじめてしまって、

暖かさもありながらおしゃれな家を、作れるハウスメーカーおすすめありますか?

コメント

みさ

我が家はパナソニックホームズです🙋
外観も内装も融通聞きますし、気密性、断熱性も問題なしです。
全館空調も対応していますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パナソニックホームズって鉄骨ですよね?
    鉄骨てどうなんでしょう🥲何となく木造のがいいのかなって‥

でもパナソニックホームズさん初めて見学行ったときに感動しました。
    無駄がない作りでめっちゃおしゃれでかなり好印象でした。
    ので気になってます。

• 10月3日
ちぃ

予算は一条工務店と同じぐらいまでですかね?

もっと高くてもOKですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一条のグランスマート(1番ランクが高いのにしようとしているんですが‥)
    それと同じくらいがいいです。

良いのありますかね?

• 10月3日
  • ちぃ

ちぃ

確か坪単価80〜90ぐらいですよね✨

それならばミサワ(北海道仕様)が一番断熱性は高いと思います😊

寒冷地ならば北海道仕様建てれると思います。

でもミサワは全館空調にはそんなに気合は入っていないです。

あとはセキスイハイムですかね✨
    鉄骨ですがあったかハイムが有名で全館空調も歴史があります。
    でも風が出てくるところのデザインがなかなか独特です😅

• 10月3日
  • ちぃ

ちぃ

他の方がおすすめされているパナソニックホームズも素敵ですが、現在の坪単価は余裕で110万超えていて35坪の土地なし建物のみで4600万でしたのでかなり高いです😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。詳しくありがとうございます。
    坪単価110は高いです🥲
    ちなみにミサワホームも気になっているんですが
    北海道仕様にすると坪単価高いですかね🥲?
    また天井が高いのが嫌なんです(家族みんな低身長です笑のでそんな高いのはいらないかなぁと思ってます。)ミサワホームは確か天上たかいですよね?

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

私は寒冷地ではなく、そもそも北海道仕様が建てられなかったので坪単価はわからないんです💦

気になっているならば話聞きに行くのが一番良いですよ✨

HP見たらミサワホーム北海道では標準使用とは書かれていましたよ。

天井を高くするのはただのオプションなので、もちろん低くもできますよ😊

低い方が標準だったと思います☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙏

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

もう出てますが積雪地域にパナソニックホームズで建てました🙋‍♀️全館空調入れて快適です🥹✨
一条は確かに暖かくて良いなと思ったんですが、デザインと床暖が全面な分床の硬さが気になってしまいやめました🫣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積雪地域にパナソニックホームズですね✨
    良いですね😃
    でもお高いですよね😢
    一条床固いんですね‥参考になります。

• 10月18日
ゆめ

我が家はセキスイハイムです〜!
いろいろ会社見て、性能重視の我が家にはハイムが合ってました✨
他の方も書いてますが、パナソニックホームズもお話し聞きましたが好印象でした!
個人的にはハイムと競ってる印象を受けました😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイムですね✨確かに性能いうですよね〜しかも内装的にも一条よりはじゆうどたかいですよね。
    なるほど。
    パナソニックホームズもハイムと似ていますよね😊
    教えてくださりありがとうございます💖

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

工務店にお願いした方がハウスメーカーと比べ物にならないくらいお洒落で安くたちますよ!!
暖かさなんかさほど変わりません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工務店おしゃれにできるんですね✨地元の工務店も視野に入れてみます😊

• 10月18日
はじめてのタマリ🔰

私も同じことを考えていた時期があり、思わずコメントしました!!
三井ホームと悩みましたが、全館床暖が決め手になり、結局一条工務店に戻ってブリアールで建てました。
一条オーナーからも一条と見破られない自称オシャレな南欧風の家になりました。雪が降る地域ですが、素焼きの瓦で耐えてます(笑)
内観も社外品や造作により、一条らしくないテイストになっています。
一条のラインナップの中では目立たない存在ですが、ブリアールとっても可愛いので、ぜひ再検討してほしいなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブリアール検索してみました😊
    一条らしくなくて素敵な外観ですね✨
    三井ホームも全巻空調的でいいですが
    お値段が高くて💦

内装も社外品作れるんですね✨
    知らなかった。教えてくださってありがとうございます。

• 10月18日