※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳差で2人目の女の子を出産予定。1人目の洋服を再利用するが、一部は新調も考え中。最初はお下がりで問題ないか悩んでいる。

2歳差で2人目(女の子)を出産予定です🤰

出産時期が1人目と同じなのもあり
洋服、肌着がそのまま使い回せそうで
しまっておいたのを出してきて
シミ、毛玉がすごい物は捨てましたが
それでもすごい量使えるのがありました😂
(1人目女の子で盛り上がりすぎて単純に買いすぎ笑)
最初のうちは家にいるだけだし
お下がりを使おうと思うのですが買い足さなくても
困る事なく毎日違う服を着せれます笑
同じように2人目は最初のうちはほぼお下がりって方いますか?笑

全部お下がりはさすがに可哀想なので
何着かは買おうかなと思ってますが
外に出るようになってからでもいいかな?と思ったり👶

コメント

acd

肌着と申請時期に着る服はほぼお下がりです😂
ただ次の子は双子なので少し買い足しはしました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃん楽しみですね👶👶
    ありがとうございます♪

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

弟お下がりです笑
兄の友達からもお下がりをいただき、弟達は1着も買わず衣裳持ちです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも1着も買わなくても衣装持ちになりそうです😂😂
    使える物は使いますよね😂

    • 10月4日
kiki

全部お下がり可哀想だという考え一切なかったです🤣

2人目も女の子ですが上の子の時で全部揃っているし何も買わず全部お下がりですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さいうちはそれでいいですよね😂
    きっと気付いたらお揃いとか買っちゃってそうですけど😂😂

    • 10月4日
Mana

うちは逆に上の子が小さめなのでロンパースの間は新品買って1歳から保育園通うようになり上下別のものを着るようになってから全部上の子のお下がりです😂
あまりにも汚れが多いものなどは捨てて足りなければ買い足すか
サイズがさほど変わらないので上の子の服を買って下の子にお下がり回してます😂

顔がそっくりなので わ〜!ちっちゃいねぇねが居るよ〜!😭 と懐かしさ爆発します😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子が着てた服を下の子が着てるのを見ると赤ちゃん時代を思い出しますね!👶🥹

    • 10月4日
ママリ

同じように姉妹出産予定ですが、洋服と靴は全部お下がりにする予定です、、笑

同じく1人目でたくさん服買ったりもらったりして買い足すのがもったいないくらいあるので下の子には申し訳ないですがお下がりにするかなって感じです😇
ディズニーとか特別なお出かけの時に、姉妹ペアルックで新たに購入すれば良いかなって感じで思ってます🙌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも買い足すのが勿体無いくらい、何回も着せてない服があるのでこのまま買い足さない予定で行こうと思います😂
    たしかに姉妹ペアルックは買っちゃいそうです👧

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

2歳差の女の子です☺️2人とも夏生まれなのでほぼお下がりでしたが、やっぱり可愛い服見つけると買っちう…っていうパターンでした😂姉妹コーデとか可愛くて可愛くて…♥️でも肌着は全く買い足してないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに姉妹ペアルックは買っちゃいそうです🥹👧
    使える物は使ってって感じですね😂

    • 10月4日
赤ワイン(31)

うちは男兄弟ですが、貰い物の服以外ほぼお下がりです!
出産時期は、季節真逆ですが、下の子はBigなので、すでに上の子と同じ服着れてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    季節真逆でも使えるならラッキーですね😂😂

    • 10月4日
mama

うちもちょうど2歳差ですが、ほとんどお下がりです^ ^
上の子とお揃いを着せたくてお揃いの服を数着買ったくらいです!
上の子の時のお洋服また着せられるの嬉しいですよねー(*´-`)♫
あーこれよく着てたなー!って思い出すので懐かしい気持ちになります^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お揃いは着せたいですよね🥹
    上の子の赤ちゃん時代を思い出しちゃいますね🥹👧

    • 10月4日
YKK♡

私はお下がりが嫌だったので(新生児こそ綺麗なのを着せてあげたくて)お気に入りの数着以外は全部新しくしました!
基本的につい可愛くて姉妹お揃いコーデにしてしまうので、上の子だけの服があっても意味なかったって感じです笑
今もどちらかがサイズアウトしたら全部売ってます!
上の子の服はもちろん下の子サイズ的に着れますけどね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹コーデは楽しみです👧
    ありがとうございます♪

    • 10月4日