※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr♡
家族・旦那

【運動会におばあちゃんとおじいちゃんを招待しない理由について】運動…

【運動会におばあちゃんとおじいちゃんを招待しない理由について】

運動会があるのですが4歳の娘が、おばあちゃんとおじいちゃん(義両親)は見に来てほしくない!絶対ダメ!と何度言っても頑なに拒否します。
恥ずかしいから嫌みたいです。
嫌いなわけではないですが、最近はあまり頻繁に会っているわけではないので、すごく懐いていて大好き!って感じではありません…😂

もしおばあちゃんたちが来ているのを見つけたら嫌がって怒ると思います😰

このことを義両親に説明してわからないようにこっそりと見に来てもらうか、もう見に来てもらうのはやめるか…

みなさまならどうしますか?

コメント

crh

子供が嫌がっているのなら見に来てもらうのをやめます☺️
せっかくの運動会、思い切り楽しんで欲しいです🥰

はるまき

子供の意見を尊重します。
おじいちゃん、おばあちゃんは招待しないです。

みん

私のお姉ちゃんの子が、
緊張しちゃうからママだけでいい!
と言っています😂
パパですら、
見に来られると緊張するから来ないで!
と言われたみたいです笑笑

でもお姉ちゃんの子は年長さんで、
最後の保育園運動会だし、
今までコロナで人数制限のある運動会が、
やっと制限なしになったので、
ジジもババも行きたい!
もちろんパパも!なので、
絶対にバレない様に見に行きます🤣🤣

お子さんの気持ちも、
めちゃくちゃ分かりますよね🥹
沢山の人に囲まれて見られたら、
大人だって緊張しちゃいますもんね🥺

義両親にお話してみて、
義両親の判断に任せてみては?💦
でも来てもらうならば絶対条件で☺️

れの

もし自分の両親を誘うつもりでいたのなら誘わないで両家きてもらいません。

「パパとママで見に行くからねー!」と、とにかくそこだけを伝えて楽しみになってもらえるように頑張ります!