※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
ココロ・悩み

2人育児は大変ですね。気持ちが冷たくなり、息子も戸惑っているようです。立ち直り方がわからず困っています。

2人育児ってしんどいですね、、1人のときと全然違います💦今日は、何かがプツっと切れて、対応が冷たくなってしまいます。ここからの立ち直り方もわからないし、いつもと違う態度に、息子もとまどってると思うのに止められません💦

コメント

Mana

わ〜すごい分かります😭
上が丁度反抗期なのと下が後追い地獄なので余計にプツンと来ること多くなって怒ることも増えました💦
毎日ごめんねって思いながら寝かしつけて次の日の朝には「ママ昨日すごいしんどかったんだ、八つ当たりみたいになってごめんね」って必ず言うようにはしてます😢

• ちゅら

ちゅら

成長しても辛くなること増えたんですね💦先が思いやられます、、
    私も今ニコニコできなくてごめんね、と呟いてみたら、ニコニコしなくてもいいんだよと言ってくれました。
    どっちが子どもだよって感じですよね😂

• 10月3日
  • Mana

Mana

無償の愛をくれるのは親じゃなくて子供って言葉が親になってからよく分かりました😢
    上の子が3歳ならママとしてもまだ3歳!子供から学ぶことも気付かされる事も沢山あります!
    なんなら未だに子供と一緒に泣くこともあります!笑
    息子くんがそうやって言ってくれるってことはきっとちゅらさんが毎日頑張ってるのをしっかり見てくれてるからですよ☺️🤍
    とっても優しい長男君とまだまだ手がかかって大変だろうけど可愛い次男くんとゆっくりゆっくり自分のペースで歩んで行ければいいんですよ🙆‍♀️
    あまり寝れない時期だとも思いますが寝れる時はしっかり寝て手が抜けるところはしっかり抜いて自分を愛して許してあげれる時間も作っていきましょう🫶🏻

• 10月3日
  • ちゅら

ちゅら

私も子どもと一緒に泣いたり嫌々言ったりしてます😂
    本当優しい子ですよね。罪悪感感じます🥲
    自分の時間、ちょっとでも作っていきたいです。

• 10月3日
ツーリスト

めっちゃわかります!
私1人目の時は怒鳴る事絶対なかったし、まずイライラしなかったのに2人目は生理前とかになるとイライラのコントロールができないです😭💦
しょっちゅうイライラして子供にも悪いし自分も疲れます😫

• ちゅら

ちゅら

1人目は、大変で分からないこともあったかもしれないけど、調べたりしながら一生懸命愛情注いだり、たまに息抜きの時間もありましたよね。
    2人だと、やはり息つく暇もないというか、、
    下の子2歳になってもあるあるなのですね、、

• 10月3日
赤ワイン(31)

私も最近までそんな時期ありました!
いまは上の子も言えばわかってくれる頃になって、上の子にブチ切れる頻度も減りました。

上の子を褒めたり、頑張ってる姿が見えたら、その場で伝えてぎゅーってしたり、日に何度も大好きと伝えてます!

生後3ヶ月、一番大変な時と思います。
無理をなさらず、ブチ切れそうになったらとりあえず上の子を抱きしめる、それだけでも自分の心持ちが変わるかもしれません🥲

• ちゅら

ちゅら

ブチキレそうになったら、今標的になってしまっています、、
    とりあえず抱きしめる、やってみます!

• 10月3日
ツーリスト

そうなんですよ!
息抜きあったけど、今はその分ストレスもあるのかあんまり息抜きになってないのか🤔?
あっという間に1日が終わります😂笑
気づくと寝てて朝になってたり、、、
2歳になってもイヤイヤ期があるので疲れますね😇
育児ってなんだかんだずっとその時が1番大変ですよね💦

でも、今はまだまとまって睡眠が取れないと思いますが、睡眠は大事なので休める時にゆっくりしてください!

ちゅら

1日あっという間ですよね!
休めるときに休んでいきたいです!赤ワイン(31)さん